1つだけ過去を変えられるとしたら?

ゴルフIII(平成10年製・走行30000kM)を中古で乗っています。

国産車に比べるとトラブルが多いのは分かっていましたが、
○パワーウインドウが作動しないことがある
○ドアノブが空回り?し、ドアが開かないことがある
(中からも外からも)
なったりならなかったりするので、修理に持っていっても
その場ではOKだったりしてしまいます。

○このような不具合はよくあるのでしょうか?
○ますます悪くなる、すぐに修理しないといけない不具
合でしょうか?それとも気にせず、だまし騙し使ってい
ればいいような不具合でしょうか?
○修理するとして、大体の費用はいくらでしょうか?

以上、何かご存知の方、アドバイスくださいませ。

A 回答 (2件)

ゴルフIIIのセダン版であるヴェント(平成9年、86,000km)の故障続きにうんざりして、あと1週間で手放します。

故障もさることながら、部品と修理代の高さはファミリーカーとして致命的です。

私もずいぶんネットで情報を集めましたが、パワーウィンドウとドア(あとサンルーフ)の故障はもはや仕様としか言いようがないです。我が家のヴェントでも運転と助手席ドアが開かずに、後席に移ってやっと出たこともあります。その後、ドアロックをせずに走ると不具合が出にくいようです。

運転席ウィンドウは上がったままウンともスンとも言いません。修理代は5万ほどだそうですが、後席ウィンドウも修理した後で、もはや修理する気力がないので、パーキングなどではドアを開けてチケットを取っています。後ろに車がいると焦りますね。

どこかを修理してもすぐ他が壊れるという車なので、余程の愛着があるとか、いっそ買い換えを考えないならば騙し騙し乗るしかないように思います。私はVWと自動車雑誌に騙された思いですよ。ゴルフIIIは日本ではファミリーカーではなく、故障が気にならないマニアの車です。

自動車雑誌が深刻な売れ行き減少で、廃刊も多いらしいですが、こんな維持費の高い車を「一家に一台の車として国産車より10年は進んでいる」と誉めそやした提灯記事に愛想をつかした読者も多いことでしょう。私も今は長期テストのある雑誌しか信用していません。
    • 0
この回答へのお礼

実際にご経験された方のご回答、ありがとうございます。
・・・そっか、そんなに酷かったのですね。

低走行車をしばらく乗るつもりで買ったので、急には買い
替えができる状況ではないんですよね・・・。残念ですが、
しばらく騙し騙しで乗るしかなさそうです(泣)。

次は国産車を買おうと思います。
ご親切な回答有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

ウインドウについては既出だったのですね、参考になりました。
ご教授ありがとうございました!