プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのTDSです。
3/21(祝)で10時過ぎに入園予定で閉園までです。
計画を立ててみたものの、混み具合やFPで乗れる時間の予想がつかず行き詰まりました。
みなさん、アドバイスをよろしくお願いします。

乗りたいアトラクションは、優先順位で上から
レイジングスピリッツ
センター・オブ・ジ・アース
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
ストームライダー
マーメイドラグーンシアター
マジックランプシアター

見たいショーは
14:30 ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
20:05 ブラヴィッシーモ!

混雑予想サイトでは「E」だったので、やはり全部回るのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

18日に行ってきました。

9時開園で15分くらい待ってインパしました。
21日は8時半開園なので10時過ぎにインパとなるとすでに開園から2時間くらい経っているので人気のアトラクションは60~90分待ち以上は当たり前でしょう。私が行った時は、レイジングはFPを10時半頃とって指定時間は15時すぎでした。なくなるのも早いと思います。
夜になると雨の影響かわかりませんが、比較的待ち時間は短くなりました。インディは60分待ちくらいで乗れました。(60分と表示してありましたが実際は30分ほどで乗りました。)あまりに長い待ち時間だったら夜に賭けてみるのも一つの手です。
マーメイドはショー開始のタイミングに合えば20分
くらいで見れますよ。
ストームはスタンバイで待てるくらいの時間でした。
センター・マジック・インディ・レイジングは夜になっても60分は待ちます。FPも昼過ぎにはなくなっていると思うのでショーも見るとなると全部は難しいかもしれないですね↓私の印象としてはレイジングとセンターはFPがあったほうがいいと思います。どちらかのFPを取り、インディにスタンバイ、ギリギリもう片方が取れるか…という所でしょうか。
マジックは16時くらいでもFPはありました。
雨と強風でショーが中止になったのでショーがあればまた変わってくると思いますが・・・。
頑張れば行けるかもしれないですよ☆
思い切り楽しんでください☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
おかげさまで思った以上にアトラクションを制覇することができ、
楽しむ事ができました。

他の方の参考になればと思い、足跡を残しておきますね。

10:00 【FP取得】12:05~センターオブジアース
    シンドバッド(スタンバイ5分)
    ストームライダー(スタンバイ30分)
    昼食(ケープコッドクックオフでチップとデールのショーを見る)
12:00 【FP取得】~インディジョーンズ
    センターオブジアースに乗る
14:00 【FP取得】15:30~マジックランプシアター
    ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル場所取り
14:30 ショーを見る
14:55 センターオブジアースに乗る
15:30 マジックランプシアターを見る
16:05 【FP取得】18:45~海底2万マイル
16:30 インディジョーンズ乗る
    夕食
18:45 海底2万マイルに乗る
19:10 ブラヴィッシーモ!場所取り(休憩を兼ねて)
20:00 ショーを見る
20:30 マーメイドラグーンシアター(スタンバイ15分)
    トリトンズキングダムで遊ぶ
閉園

余った時間は、ビッグシティ・ヴィークルとエレクトリックレールウェイにも乗り
足の休息と移動手段としても使ったのも正解だったと思います。

21日はきっとすっごい混むと思います…

すべて乗る&ショーを見るのは残念ですが無理でしょう。
混雑予想Eって凄まじいですよ…

祝日のディズニーランドorシーは戦場ですw

乗りたいと思われているアトラクションはほとんどか人気のアトラクションですからね…
いくつかに絞らないとかなり厳しいと思います↓
2~3個に限定し、ほかのアトラクションにも乗れるチャンスがあって乗れたらラッキーくらいでいくのが健全です。
朝猛ダッシュでいけばセンターオブジアースでも10~20分で乗れるでしょう^^
でも次のアトラクションからは1時間待ち以上覚悟です★

上手くまわれば楽しく過ごせると思いますよ!

あとお土産は時間が惜しくても昼間行くべきです
夕方~夜のおみやげやさんは地獄です;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。

入園できる時間が遅いため、一番人気のレイジングスピリッツを諦めたところ、
他の希望アトラクションとショーを全部回る事が出来ました。

3/21の夜は強風の為、花火が中止され残念でしたが、
思った以上にアトラクションに乗る事ができ、とても楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございました。

E予想だと、FPがなくなるのは早いアトラクションで12時ごろ、遅いアトラクションでも17時ごろです。

(マーメイドはもしかしたら残ってるかも。)
ということで、最大でも3枚か4枚という感じです。
一番にレイジングを取り、利用時間になるか取った時間より2時間後のどちらか早いほうに次のパスが取れますので、少なくとも12時以降、次のFPが取れると思います。で、次になくなるのが早いのがたぶんインディですが、間に合うか、間に合わないか…という感じですねきっと。
その後センターオブジアース、マジックかストームの順で取るといいと思います。
たぶん、まともに乗ると一番混んでいるもので180分、それ以外でも120分前後は待つのではないかと思います。なので、FPをどれだけ取れるかにもよるので、絶対乗れる、乗れないは判断が難しいですね。
私の個人的な予想だと、レイジングの後インディのFPは難しいんじゃないかと思います。そうなった場合インディは自力で並ぶかシングルライダーを使うかですが、たぶんポルトまでの間にスタンバイで2つ、ポルトからブラビまでの間にスタンバイで2つ、FPで1つか2つくらいが限度じゃないかなという気もします。ただしこの見積もりは並んだらすぐ利用できるライド系アトラクションの話で、マーメイドは夜公演回数が少ないので、タイミングによっては長い時間待つか、見れないと思います。
あとはご飯にどれぐらい時間をかけるか、お土産を買うか、ショーはどれぐらい前から待つかによりますね。
たぶんすべて乗るつもりで動くとショーはほとんど待てないと思うので、ほとんど見えない場所からの鑑賞になってしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で詳しい情報をありがとうございました。

レイジングの後のインディFPはやっぱり難しいようですね。
シングルライダーも使ってみたいのですが、小学生の子供達と一緒に乗りたいですし、
せっかくのTDSの雰囲気を楽しんだりもしたいとも思います。
ショーも絶景ポイントまではこだわりませんが、
人の肩越しだと子供達がみれないですもんね。

やっぱり希望アトラクションをいくつか削ります。
レイジングとマジックを諦めたら、かなり余裕が出来ると思います。
周り順など諸々のアドバイスがあれば、引き続きよろしくお願いします。