昨夜、たくさん作りすぎてしまいました。がんばって手間隙かけて作ったので、捨ててしまうのは、もったいないですよね。
で、冷凍保存できるでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

出来ますよ!

出来れば、お互いがくっつかないように(まあ、皮に油分があるのでそうくっつかないとは思いますが)しきりみたいな物を入れて、タッパーのような容器に入れてなるべく空気を入れないでふたをし、冷凍庫に保存しましょう。
もちろん、ある程度さましてからです。

富山の鱒ずしとかは、冷凍の状態でよく生協から配達されてきます。
ただ、やはり味は作った時に比べて落ちてしまうのは否めません。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました。
さっそくやってみます!

市販で売ってますからできるのではないでしょうか。

味は落ちるでしょうが。。。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。
多少味が落ちるのは、しかたないですね。