アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか変なサイトにつながっちゃって、もしかしたらお金をとられるかもしれないような状態になった気がするんです。でも、そのサイトに戻れないし、確か5万くらいだったと思うんですけど、そんなの請求されても払えないです。できれば親には迷惑かけたくないから言いたくないんです。どうすればいいんでしょうか。

A 回答 (7件)

完全に無視。

振り込む必要も、連絡する必要もなし。

「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか安心しました。。。個人情報は何も入力してないにので、大丈夫なんですね!!ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/15 17:01

心配要りません。


無視です、完全無視。
何らかのメールが来て、アドレスから住所や電話番号、氏名などわかるとかなんとか来ますが、わかりっこないので、無視してください。
もし、しつこくて、心配なら消費者センターなどに相談すればいいです。
くれぐれもメールに返信などしてはいけませんよ。それこそ相手の思うつぼなので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆やたらと焦ってました(^_^;)個人情報は入力してないので大丈夫なんですね!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 17:03

落ち着いて、どういう状況かを正確に教えてください。



例えば・・・
・どこかに書いてあったURLやリンクをクリックしたら
 「お金を払ってください」みたいなメッセージが出た

・間違って有料のサイトに契約してしまった
 (住所などの個人情報を記入した)

などなど。


まぁおそらくは、ワンクリック詐欺の類だとは思いますが
一応できる限り詳しい状況説明をお願いします。

この回答への補足

個人情報は何も入力してません。サイトを見ただけです。だったら大丈夫なんでしょうか?

補足日時:2006/03/15 16:56
    • good
    • 0

典型的なワンクリック詐欺ですね。



私が「大丈夫」というよりちょっと検索したら死ぬほどでてくるのでそこで安心した方がいいでしょう。

・・・と思ったらURLが長すぎて入りきりませんでした。

↓に「ワンクリック詐欺」と入れてみてください。きっと安心できますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

とりあえず、これに懲りたらえっちなサイトを見るのは18歳になるまで止めましょうね。



基本的にはシカトです。
相手には名前も住所も電話番号もわかりません。(貴方が入力していなければ)
メールくらいは来るかもしれませんが、徹底的にシカトしましょう。

万が一、億が一、家に郵便物が来るかもしれません。
それが裁判所からだった場合にはシカトすると大変な事になってしまいますので、
その場合は親御さんに相談しましょう。
裁判所からでなければそれもシカトでOKです。

この回答への補足

わかりました。メルアドも入力してないし、個人情報は本当に何も。。。そっとしておけばいいんですね。

補足日時:2006/03/15 17:05
    • good
    • 0

サイトを見ただけならば、みなさんおっしゃってるように


無視していれば大丈夫です。
焦る必要はないです。

ネット上には今回のような罠があります。
まぁ、一つ勉強したと思ってこれからは気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。本当にありがとうございます。もっといろいろ知らなきゃダメですね。以後気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 17:07

>メルアドも入力してないし、個人情報は本当に何も。

。。

メルアドを 入力していなくても、そのHPを見ただけで、
勝手にメールを送るプログラムを組んでいる場合も
あります。

でも それだけですから、たとえメールが来ても 
あせらないで 無視してください。

大丈夫ですよ、(*^。^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!