hp上からのリンクでエクセルやワードのファイルを起動することは
可能でしょうか? その時、ブラウザ内での表示はできますか?
html,java sprictで実現可能でしょうか?
概要で結構ですのでご教授下さい.

A 回答 (2件)

受け手がExcelやWordを持っていれば、特に難しいことをしなくても可能ではないかと思いますが

持っていない場合は難しいです。
簡単な.docファイルなら別にワードパッドが立ち上がりますが
.xlsファイルは結局開けませんし。

そういえば、日本高校野球連盟のサイトが一部、素でExcelやWordのデータにリンクしてありますね。
ウチにはWordもExcelもないので確認できませんでしたが
これがamx004さんの思い通りに閲覧できるようなら
ここのソースを参考になさってみてはいかがでしょうか.

参考URL:http://www.jhbf.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

閲覧できました
これを参考にしてみます
ありがとうございました

送り側ではなく受け側の問題ではないでしょうか?

IEであればアンカーでファイルを指定するだけで問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ..そのまんまで良かったのですね
ありがとうございました