アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親と親戚8名50代~70代で、格安の団体ツアーを見つけて旅行に行くことになりました。
ツアーの中でホテルを選ぶことが出来るのですが、ランクアップしたほうがいいか悩んでいます。

★指宿ロイヤルホテル→2000円追加で指宿フェニックスホテル

★霧島ロイヤルホテル→4500円追加で霧島いわさきホテル

★宮崎たまゆらの湯 ホテルプラザ宮崎→2500円追加で青島パームビーチホテル
宮崎のみ食事が朝のみしかついてなくて、ランクアップすると2食付になります。

なるべく安くおさえたいのは本音ですが、もう二度と行けないかも知れないし、
追加を払ってでもここは是非ランクアップするべき!などホテルに詳しい方
アドバイス頂けたら助かります。
あと、温泉は全員大好きで、サウナもあるとより良いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

里が南九州です。

いずれもランクアップをされたほうが良いように思います。

まず指宿ですが、フェニックスは「砂むし」を持っていたと思います。
「砂蒸し」こそ指宿だと思います。
ロイヤルは海が見える露天がきれいですが、砂蒸しは持っていなかったと思います。

もちろん、公共の砂蒸し施設や他の宿泊施設のものも利用することは可能だと思います。

霧島
いわさきホテルは温泉が充実しています。
霧島でも大きなホテルに入ると思います。
温泉天国九州でも大きい施設だと思います。

ロイヤルは高千穂牧場の近くだったと思います。
霧島神宮などの観光をされる予定があるならこちらがよいでしょう。

それぞれのHPで確認してみてはいかがでしょうか?

青島
青島パームビーチには宿泊したことがありますが、
きれいな施設で満足でした。
2食付で2000円の追加なら、私はこちらに変更するかもしれません。

たまゆらの湯は知りませんが、その他3つの施設は和室もあったと思います。

ただ、指宿、霧島、青島はいずれも離れています。
なかなかの移動距離になると思います。

それぞれ特色ある温泉地ですから、のんびり温泉につかって疲れを癒すという旅になりそうですね。

素敵な旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます^^
地元の方のお話が聞けて嬉しいです。

3泊でこれらを回るのは忙しいのかもですが、
短い日程で九州縦断とか一週とか忙しそうなのばかりで、
南九州のみのツアーもなかなか無くて、やっと見つけたツアーです。
こちらのツアーなんですが、
http://www2.new-holiday.com/ebook/kyu.html
又は5ページ目の九州感謝祭と言うツアーにも惹かれています。
どっちが良いとかご意見いただけたら嬉しいです。

予算が5万円でいけるとこ探していたので、
全部追加すると65000円くらいになってしまうと思い悩みます。

いわさきホテルはすごく良さそうですね~ここは追加したほうがいいかなと思います。

指宿は砂蒸しですよね!送迎でも行けるみたいなので、と思います。

青島もパームビーチはリゾートぽくて素敵ですね~♪
ただ、露天風呂がないのが気になるところ。

まだまだ悩みそうです。色々とありがとうございます^^

霧島ロイヤルホテル、私は好きです。

そんなに新しくもないですが、温泉も
ありますし、清潔感があります。
#1の方がおっしゃるように、高千穂
牧場のすぐ横なので、散歩するのにも
気持ちがいいと思います。

宮崎ですが、プラザ宮崎の温泉は
おすすめできません。
この近辺の温泉なら、宮崎観光ホテルの
ほうが断然いいです。
パームビーチは綺麗ですし、いかにも
リゾートホテルという開放感があります。
カーテンを開けるとオーシャンビューで、
こちらも浜辺の散歩、近くに有名な
青島神社もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霧島ロイヤルホテルも良い感じなのですね!
お風呂の広さなど霧島いわさきホテルに惹かれていますが、
追加4500円払うのはもったいないでしょうか?

宮崎は、プラザ宮崎かパームビーチしか選べないんです。
プラザ宮崎は露天風呂があるので惹かれます。

いずれも忙しい団体ツアーなので、あまりホテルには滞在できないかもしれないというのも
悩むところ、散策も無理な気がします。
こちらのツアーなんですが、
http://www2.new-holiday.com/ebook/kyu.html
5ページ目の九州感謝祭と言うツアーにも惹かれています。

No1です。

パンフレットみました。

日程を見るとこのツアーはじっくり回るというより、「九州に行ってきました」という感じがしました。
特に3日目はほぼ移動移動のように感じます。

散策をする時間がなくてもお風呂にゆっくりつかって、お部屋でごろごろ疲れをとるようになさったほうがいいです。

指宿ロイヤルホテルにした場合、公共の砂蒸しは車で5~6分というところでしょう。
ここは休みの日はとても混雑しています・・・

霧島は4500円の割り増しがもったいないなら、変更にこだわらなくてもよいのではと思います。

1泊目と3泊目はぜひランクアップを検討ください。

余談ですが、私は「cueda様たち以外のお客様はホテルのランクアップをされていますが、いかがなされますか?添乗員はランクアップのホテルのほうへ滞在します」と言われたことがありますよ~。

この回答への補足

何度もすみません、

先日はあつかましい質問してしまいましたが、
結局当初のツアーで行くことになりました。

ホテルアップの金額は相談しまして、アップになっても構わないとになりました。

霧島いわさき、青島パームビーチはアップすることに決めました。

問題は指宿なんですが、
ロイヤルホテルのほうが評判が良さそうなので惹かれています。
砂蒸し風呂の件がとても気になっているのですが、

もう少し悩みそうです。
色々とありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
パンフレットも見ていただきお手数かけてすみません。

そうですね、年なのでなかなかこういうツアーではないと行けないので
仕方ないかもしれません。九州に行ってきましたで十分満足すると思います^^

ホテルに着いてからは温泉を満喫してゆっくりごろごろになりそうです。

指宿はやっぱりホテルに砂蒸し風呂あったほうが良いのですかね~
バスで5分はやはり面倒ですか?日曜日出発なので混雑していそうですね・・・

霧島のみランクアップと考えたのですが、霧島以外ランクアップお勧めですか~
うーーん悩みます。
霧島は4500円払ってまでランクアップしなくてもという感じなんですね・・・

もう少し悩みそうです。ありがとうございました。

指宿ロイヤルは行った事がないのでわかりません。

霧島ロイヤルは大和ハウス系列が全国展開するホテルチェーンの一つで、どこもそれなりのレベルを持っていますが、温泉地にあってもあまり温泉に来ている雰囲気がしないので、個人的にはあまり好きではありません。ただ、人には安心して進められるレベルのホテルだと思います。霧島ロイヤルはいわゆる霧島温泉郷の他のホテルとは離れた場所にあり、山の中の温泉に来ているという雰囲気があまりないので私なら避けますね。4500円という高い価格差に悩むところで他のように2500円なら迷わずランクアップです。

宮崎は絶対にランクアップです。宮崎市内で夜遊びをするならホテルプラザ宮崎でしょうが、ホテルからの景観やホテルの施設のすべての点でパームビーチが上でしょう。ここはバブル期にリゾート法に指定を受けた事に応えて建設されたホテルで、まさにリーズナブルなリゾートホテルの代表格といえます。

なお宮崎の2ヶ所はどちらも温泉らしさを期待してはなりません。

この回答への補足

何度もすみません、

かなり高くなるのですが、内容など良さそうなツアーを見つけまして、ご意見伺えたらと思いました。
あつかましくすみませんが宜しくお願いします。

近畿日本のツアーなのですが、
1泊目宮崎観光ホテル
2泊目指宿ロイヤルホテル、変更の場合有り
3泊目ホテル霧島キャッスル

になり、和室の可能性高く、食事も良さそう。
http://shop.knt.co.jp/tabitoru/mt_sys/detail.asp …

高くなるので相談次第なのですが、最初のツアーと比べてどうでしょう。
これにするなら、最初のツアーのホテル全てアップのほうが良いでしょうか?

ご意見いただけたら助かります。
宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

温泉地にあって温泉地に来ている雰囲気がしないと言いますと、
離れた場所にあり山の中の雰囲気がしないということは、
どんな場所にあるのでしょう?街中になるんでしょうか?
霧島いわさきホテルには行かれたことありますか?

宮崎は絶対にランクアップですか~
1泊はリゾート気分も良さそうだしやっぱりランクアップですね。

No4回答者です。

霧島ロイヤルホテルは、山の中のゴルフ場・別荘地の一角に立地する洋風のリゾートホテルです。リーズナブルなリゾートホテルとしては悪くないです。ダイワロイヤルホテルチェーンは本来は会員制ホテルなのですが、会員外のビジター料金でも泊まっても、コストパフォーマンスの良いリゾートホテルだと思います。

ただ既に書いたように、俗に霧島温泉と言われる一角からは外れた場所にありますので、近くには別荘とゴルフ場と高千穂牧場しかありません。山の中には違いないですが温泉地という感じはしません。

霧島いわさきホテルは行った事はないですが、霧島温泉の中心である丸尾温の近くの高台にある林田温泉にあり、位置的には眼下に丸尾温泉を見下ろす形になりますので、おそらくは山間部に点々とする温泉旅館・ホテルを見下ろす形になるのでしょう。お湯も温泉らしい温泉と聞いており温泉ホテルとしての魅力は、ロイヤルをかなり上回ると思います。私はもっぱら丸尾温泉の利用が多いのですが、機会があれば泊まってみたいホテルの一つです。

この回答への補足

何度もすみません、

先日はあつかましい質問してしまいましたが、
結局当初のツアーで行くことになりました。

ホテルアップの金額は相談しまして、アップになっても構わないとなりました。

霧島いわさき、青島パームビーチはアップすることに決めました。

問題は指宿なんですが、
ロイヤルホテルのほうが評判が良さそうなので惹かれています。
砂蒸し風呂の件がとても気になっているのですが、

もう少し悩みそうです。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

とても解りやすい説明で参考になりました。
話を聞いて、やっぱり霧島いわさきに惹かれてきました。
追加4500円、もう来れないかもしれないしなんとか皆を説得します。

でも、指宿の砂蒸しも捨てがたいし、青島もやっぱりランクアップ
やっぱり全部ランクアップになってしまいそう。

でも北海道から64000円で3泊で観光バス付でそれでもやっぱり安いですよね。

色々ありがとうございました。皆と色々相談してみます。

No1です。

実家は霧島に別宅を持っており、ちょうどロイヤルの近くです。若いときは何もなくていつもつまらないなあと思っていました。本当に何もないです。

牧場のアイスクリームも1回食べれば満足ですし。
(あそこのミルクリキュールはおいしいです)

皆さんが言われるようにいわさきホテルは温泉街にあるんです。
ロイヤルとは10kmは離れているように感じます。
温泉街にはコンビにもありますよ。

2500円のアップなら間違いなくいわさきなのですが、4500円というのがネックですよね。

ただ、アップして間違いはないと思います。

この回答への補足

何度もすみません、

かなり高くなるのですが、内容など良さそうなツアーを見つけまして、ご意見伺えたらと思いました。
あつかましくすみませんが宜しくお願いします。

近畿日本のツアーなのですが、
1泊目宮崎観光ホテル
2泊目指宿ロイヤルホテル、変更の場合有り
3泊目ホテル霧島キャッスル

になり、和室の可能性高く、食事も良さそう。
http://shop.knt.co.jp/tabitoru/mt_sys/detail.asp …

高くなるので相談次第なのですが、最初のツアーと比べてどうでしょう。
これにするなら、最初のツアーのホテル全てアップのほうが良いでしょうか?

ご意見いただけたら助かります。
宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々お話聞いてやはりいわさきホテルに傾いてきています。
やっぱりせっかく温泉に来るのに温泉街になくちゃ意味ない気がするし。
そんな10キロも離れてるなんて。本当に離れているんですね。

4500円のアップと言うのが本当ネックです。
でも失敗無さそうだし、あな大きな露天風呂はすごく惹かれます。
でも全部アップするのは無理だとしたら、指宿か青島どちらを捨てたらいいでしょう。
たかが2000円されど2000円悩みます。

何度もすみません。ありがとうございます。

宮崎のみの回答です。

パームビーチは新しく温泉から海へのながめもとてもいいです。GWぐらいまで敷地ないでフラワーフェスタが行われているのでその日程も確認されるといいと思います。http://miyazaki.daa.jp/ff/
近くにあまり飲食店がなくホテルの中華はおいしいので付けておかれるほうがいいと思います。ホテルプラザ宮崎はどちらかというとビジネスに近いかんじです。
そちらでしたら夕食をつけず、近くの和食や洋食のレストランへいかれるか隣の宮崎観光ホテル昼(\1500)夜(\3500)のバイキングがお勧めです。
http://www.miyakan-h.com/restaurant/rest-ichimok …
    • 0
この回答へのお礼

質問してからかなり日が経っているにも関わらずお返事いただき有難うございます。

宮崎はパームビーチホテルに変更しました。
宮崎は地鶏が名物と聞き、プラザ宮崎で泊まり外食とも考えましたが、
やはりみんな年なので疲れると思い、ホテル内で済ませたほうが良いかなと思って。
中華が美味しいのですね♪有難うございます。

フラワーフェスタですか~団体のツアーなので自由行動が無いので
時間的に無理かもしれませんが、一応調べてみたいと思います。