自宅のPCでは送られてきた添付ファイルを開こうと思うと設定されているセキュリティレベルでは開けないというようなメッセージが出てダウンロードできません。
会社のPCではうまくいきました。なぜでしょうか また自宅ではどうすればよいですか?
win98でインターネットエクスプローラ オプションの設定でセキュリテェーレベルは中にしてあります マイクロソフトのホットメールを使っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

◆Internet Explorer の場合



[ ツール ]→[ インターネット オプション ] より、
[ セキュリティ ] タブをクリック。
[ レベルのカスタマイズ ] をクリック。
「ダウンロード」の項目、「ファイルのダウンロード」を
「有効にする」に設定。[ OK ] をクリック。


◆Outlook Express の場合

[ ツール ]→[ オプション ]→[ セキュリティ ] タブより、
「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」の
チェックは外れていますか?
(チェックが入っていると、開けません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずれてました ありがとうございます
以前は問題なく開けてたと思うのですが・・
助かりました

お礼日時:2002/01/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅のPCで会社のPCとファイルとプリンタを共有するには・・・?

「自社」のPCのファイルを、「自宅」のPCから
アクセスして「共有」できるようにするには、
どうすればよいのでしょうか?

また、自宅にいながら、会社のプリンターで
出力するには、どうしたら良いのでしょうか??

出来るだけ詳しく、よろしくアドバイスの程
お願いいたします。

Aベストアンサー

静的IPアドレスが無いとのことですが、インターネットプロトコルのプロパティーで代替のIPアドレスを入力しておけば可能かと思われます。
なお、会社のパソコンはパスワード入力でログオン出来る状態にしておく必要があります。
参考ホームページ上にアドレス入力画面がありますが、そこのプルダウンメニューを開くとコンピューターを参照することが出来るようになっていますので接続したいパソコンのフルコンピューター名とログオンパスワードさえ間違わなければ可能かと思われます。

Qウィンドーズ2000を使っていますマイクロソフトintet expiorerで案全ではないと出できます

このページACTWXフートルは安全ではありません。そのためこのページ意図されたゆうな表示されない可能せいがありますとなります。直す方法教えてください。

Aベストアンサー

壊れているわけではないので、直せません。

ActiveXは主にプログラムやWeb上のスクリプトの
部品として利用されます。

ところで、
これらの部品に署名をすることができるのですが
彼らの署名が安全かどうかは
あなたが彼らを信用できるかにかかっています
(ウイルスなどの一部として利用されることもあるので)
だからその判断をしてください・・・

という意味だと捕らえてください

Qインターネットセキュリティの設定

インターネットであるページを見ていて、前のページに戻ろうとして、ブラウザの”戻る”ボタンをクリックすると、「警告:ページの有効期限切れ」と出て、”更新”ボタンをクリックし、再試行しないと前の画面が見れないということがあります。これって、セキュリティの設定をどこか直せば、すぐ前の画面を見れるようになりますか?

Aベストアンサー

>「警告:ページの有効期限 切れ」
下の方がおっしゃる通り、特にSSLなどで保護されたページ(アドレスがhttps://から始まったり、ブラウザの下部に鍵のマークが出現したりするので判ると思います)では良くあります。ブラウザの標準設定ではインターネットの画面を閲覧すれば、ハードディスク上に一時ファイルとして一定容量保存されます。それについてはオフラインで見ることができますし、次回同じページを閲覧するとき表示が速くなります。
 一時ファイルを保存できなくする、もしくは一定時間後保存を消すようにするなど設定はWebページ製作時に可能です。SSL(暗号通信技術)を使ったようなEC購買サイトではあたりまえのようにその設定になってます。カード情報や金銭情報を一時ファイルに保存されると(一時ファイル=キャッシュ、と言ったりします)、他の方がそのパソコンを使う機会があれば情報漏洩になりますからね。
 もう少し技術を使えば、ログインが必要であるサイトで更新ボタンを押しても、まったく表示できないようにして、再度ログインID/PASSの入力を求めるようなこともできます。

>「警告:ページの有効期限 切れ」
下の方がおっしゃる通り、特にSSLなどで保護されたページ(アドレスがhttps://から始まったり、ブラウザの下部に鍵のマークが出現したりするので判ると思います)では良くあります。ブラウザの標準設定ではインターネットの画面を閲覧すれば、ハードディスク上に一時ファイルとして一定容量保存されます。それについてはオフラインで見ることができますし、次回同じページを閲覧するとき表示が速くなります。
 一時ファイルを保存できなくする、もしくは一定時間後保存を消すよ...続きを読む

Qセキュリティソフトの設定

ソウスネクストのウィルスセキュリティ・ゼロを使っています。最近、立ち上がり時の画面でシステム防御がstating・・・になります。大丈夫でしょうか?確か今までは、安全と出ていましたが、どう対処したら良いでしょうか?ソースネクソトの会社の方是非教えて下さい。それとファイアーオールですが、条件的に遮断と出ます。windowsxpでは、他のセキュリティソフトがインストールされれば、XPのファイアーオールは無効にしたほうが良いと聞き、そうしていますが、どうでしょう?設定に間違いがあればご指導下さい。

Aベストアンサー

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。

立ち上がりのスプラッシュ画面でStatingでもメイン画面で有効になっていれば問題無く正常起動している筈です。
※もしも無効な状態でしたらアイコンに赤い×マークとかが表示されると思います=その辺に関してはサポートの速答くんを参照して下さい。

ファイアウォールについては条件的に遮断で運用します。
※設定詳細はその人によって違います=普通は可能な限り高いレベルで設定して必要な項目のみ許可したり、レベルを下げていったりすると思います。
※対策ソフト側のファイアウォールを有効にして運用する場合はWindows側のファイアウォールは無効にします。

尚、ソースネクストの方はこちらで回答はしないです。

Q現在のセキュリティせっていでは、このファイルをダウンロードできません。とでます

一週間ほど前まではページの上の方にポッと何かが出てきて底を押すとDLできると言うようになっていたのですが、いまやって見たらタイトルのメッセージが・・

DLを有効にする、や、セキュリティレベルはしっかりなっています

同じ状況に陥った事のある方、詳しい方、どうかご回答願いますm(_ _)m

ちなみにwindowsXPです
分からない事があったら聞いてみてください…結構無知なので答えられない事もあるかもです^^;

Aベストアンサー

セキュリティーレベル「高」ですか?「高」ならば、「中」に変更してみて下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報