【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

夫が「出産したらご褒美として何かプレゼント買ってあげる。何がいい?」といってきました。

長く使えるものがいいな、ということと、あくまでも私へのプレゼントらしいので、ベビーリングとかそういうのはパスしたいんですが、そこで、質問です!

1、皆さんは何を買ってもらいましたか
2、大体いくらぐらいでしたか

値段のほうはよろしかったら教えてくだされば結構ですので、参考にしたいです。

A 回答 (7件)

やさしい旦那様ですねー。



さて、私の場合ですが…
1・何も買ってもらってません(爆)
2・ので、0円

自分のものより、子供のものに化けましたねー。
今二人目を妊娠中なので、今度は自分のものを買ってもらおうかと思っています。子供のもので買わなきゃいけないものってほとんどないので。

長く使えて、記念になるもの…と考えると、ジュエリーが一番良いような気がします。
お子さんが大きくなったときに「あなたが生まれたときに、パパに買ってもらったプレゼントよ」って言えるのって、素敵だと思いますよ。
好きな宝石はありますか?
あれば、その石がついているネックレス+ピアスorイアリングのセットものなどいいと思いますよ。
指輪は子供といるときに凶器になりやすいので、どこかへお出かけするときにつけられるようなものならよいのではないかな。
素敵なプレゼントをもらってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりジュエリーとかいいですよね。
私も「本当にいいの?」とかいいつつ、
でも予算がわからなくて(はっきりいってくれない)
ネックレスがいいなーなんて思っていたのですが。

でも皆さんはどんなの買ってもらったのだろう、
予算は普通はどれぐらいするんだろう、
とふと思いまして。

指輪は確かに危ないですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 15:42

 ニンテンドーDSとソフトを買ってもらいました(笑)。



 合計二万円くらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSのソフトで集中力が低下してきた妊婦の脳みそでもフル回転させるのも一案ですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/17 15:45

我家では、LVのバックを買いました。

(買わされました?)
80,000円くらいだったかなぁ。
まぁ、出産は通過点なんで、
その後の育児をがんばってもらう為に
やはり、楽しみもなくてはと思って
買いました。

まぁ、気持ちですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。所詮は出産は通過点で、その後が大事で大変なんですよね。
ちょっと浮かれてました。
気持ちですとのコトですが、その夫の気持ちに感謝しないといけないですね。

ありがとうございます。
男性からの意見も嬉しいです。

お礼日時:2006/03/17 15:48

出産プレゼントというコ洒落たものではないのですが、食洗器を買ってもらいました。


ビルトインタイプのもので20万ちょっとだと思います。
(主人が全て決めたので私は詳しくわかりません)
買ってもらってよかったと思っていますし、主人も「お皿くらい洗ってよー」と言われないのでいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万の食洗器ですか。
食洗器もいいお値段するんですね。
知りませんでした!
洗い物のわずらわしさから解放されたいです。
出産したら、忙しくて洗ってもらうかもしれないですよね。夫に(笑)!

お礼日時:2006/03/17 15:57

私はダイヤの一粒ネックレスを買ってもらいました。

値段は頑張ってもらい50万くらいだったかなあ?
記念になる物で、身につけられるもの、子供が女の子だったのでいずれは娘に譲ることのできるものにしました。
今は娘にちぎられないよう気をつけながらも、高価な物なのでつけると気分良く外出などできますね。まだ小さいので、大きくなったら娘に話して聞かせる日が来るのが待ち遠しいです。友人は好きなブランドの服をプレゼントしてもらっていましたよ。
2人目の時はno.4さんのように食洗機が欲しいです。笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万ですか!す、すごい!
私も女の子だったらあげようと思っていたら、
男の子だったんですよねー。
姑の趣味を押し付けられたらたまんないよなーと今から、思っております。
でも一粒ダイヤならリフォームしていくらでも使えますよね。

お礼日時:2006/03/17 18:02

ちょっと前に出産しました☆



私もNo.4さんと同じで食洗器買ってもらいました。
かなり楽です♪
そのせいでサボリ癖がついてしまう位です(^^;

値段は6万ちょっとです☆

あと抱っこ紐の時楽なようにポシェット買ってもらう予定です。
それに、やっとオシャレできるので服と・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食洗器は人気なんですね。
楽ですもんねー。
6万ぐらいだったら買えるかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/18 10:55

こんばんは。


私は指輪を買ってもらいました。
3万くらいの、結婚指輪と一緒につけれるようなタイプのにしました。
裏に子供の誕生日を刻印してもらったのが一番の記念です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、むくみまくっていて指輪一切してないんですが、
結婚指輪と一緒につけられるちょっとした指輪もいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/18 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!