アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年以上になる彼(25才)がいます。この間、ダラダラ付き合うのは嫌だから1~2年後に結婚しようと言われました。彼のことは大好きでいい人なので結婚したいのですが、彼は、アパレルの販売員(5年以上)をしています。給料は、服代、様々な交際費であまり残りません。そうなると私が生活費ほとんど負担で一杯一杯です。色々な事を考えると不安でなりません。アパレルの販売員と結婚された方はどうされているのでしょうか?生活できるのでしょうか?ちなみに、私(24才)は事務職、土日休みです。

A 回答 (3件)

子供は2年くらい待って、二人で共稼ぎで


その間貯金に励んだら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。子どものことを考えると出産のとき私が働かず生活できるのか考えてました。参考になりました!

お礼日時:2006/03/19 14:21

共働きなのに、なぜ、あなたが生活費をひとりで負担しなくてはならないのでしょう?


結婚すれば、生活が変わるのは当然のことです。

>様々な交際費
彼がこれを削るのは、家庭を築いていくなら当たり前ではありませんか?
それとも、彼はあなたに生活費を負担してもらいたくて結婚を言い出したのですか?違うでしょう?
彼のほうから結婚を言い出したのなら、そのあたりのことは彼も当然わかっていなくてはならないのでは?
彼だって、新しい家庭に責任があるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。彼はずっと実家なので現実生活にいくらかかるか多分よく分かってないと思います。私は一人暮らしで、毎日彼が寝に来る感じです。このままの感じでいれるのだと思ってるのかなと思います。ちゃんと言わない私も悪いのですが。ちゃんとどう思ってるのか聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/03/19 14:35

おう!私の主人と同じだ^^


そうなのよね。なーんか同じじゃないかもしれませんが「ノルマが」って毎月数万。で、ボーーナスあたりに「10万買い物」しないと。。。で、毎月飲み代って月の小遣いは5万以上(現在仕事を変わり3万)
結婚できますよ。大事な人のためにあなたも頑張ればいいのですよ。
ただ、うちは子ども2人生まれて2歳と0歳のときに仕事・・・やめてきました。しかーしボーナスは全額うちの家庭のものだしー、給料も全額ですよ!前の会社では年間50万以上でてました。結婚してからでも男性は考え方変わりますから素敵なkれだと思うなら人生任せても大丈夫ですよ。だいぶ楽になりましたがいまだに私も働いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。そうなんです!服代だけで毎月結構返済あるみたいです。交際費もほんとにかかる仕事です。本来、一番節約できる所が出来ません。それが理由で辞めていった同僚も多いみたいです。彼も20代後半になったということもあり、このままでいいのかは悩んでるみたいです。
>結婚できますよ。大事な人のためにあなたも頑張ればいいのですよ。
>結婚してからでも男性は考え方変わりますから素敵なkれだと思うなら人生任せても大丈夫ですよ。
いろいろ考えてましたが、経験者様のこの言葉をきいてほっとしました。内心は、結婚するならこの仕事辞めてくれれば。。。と思う事もありますが、彼を信じて大事な人の為に頑張ってみようと思いました。そしたら、状況によりまた変ってきますよね。とても参考になりました!
ありがとうごさいました。

お礼日時:2006/03/19 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!