dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半女性です。
ロレックスボーイズサイズのフェイスカラーを迷っています。
レディースサイズのシルバーフェイスは持っています。
2つ目なので購入色を迷ってます。
白・黒・ピンク・ブルーの4色で全色ですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たびたび失礼致します。

No1の者です。

私としては普通の文字盤ではなく「シェル」の文字盤がオシャレで良いと思うのですがいかがでしょうか?「シェル」の文字盤とは、本物の貝殻から作った文字盤です。「シェル」の魅力としては、虹のようにキラキラ輝く事と、見る角度によっては色の感じが変化する事でしょうか。
昼間は薄めのピンク色ですが、夕方ぐらいになると濃い目のピンク色になってくるようです。普段は虹のようにキラキラしています。
また「シルバーシェル」もありますので、見比べてみる方がよろしいかと思います。

その他では、「ホワイトプリントローマンダイヤル」で「18Kコンビ」がいいですよ。
純白の文字盤と金色のコントラストが美しいです。

少し個性的?なところでは、アイボリーのコンピューターダイヤルでアラビア数字もあります。文字盤一面に「ROLEX」の文字が彫りこまれています。これも「18Kコンビ」の方がキレイですね。

それから最後に、ブラックフェイスの「エクスプローラーI」という選択もあります。
サイズとしては、メンズサイズとなり(時計の直径はボーイズは31mmでメンズは36mmです)女性にとってはかなり大きめの感じですが、文字盤のデザイン自体は完璧ではないかと思いますし、ブラックという色によって、さらに引き締まった感じを受けます。
確か?オセロの松嶋尚美さんがしていたと思いましたが・・・。
テレビで見て、「ドキッ!!」としました。
「やるなぁ~」っていう感じでしょうか?
とにかく羨ましいぐらいステキでした。

以上、私の所持しているロレックスについての感想です。
「エクスプローラーI」以外の3本は、すべてボーイズサイズのロレックスです。
少しでもアドバイスになれば良いのですが・・・。

いずれにしてもロレックスの文字盤の種類は大変多く
どれもこれもステキに見えてしまうので悩んでしまいますよね。
    • good
    • 0

こんばんは



色、文字盤の地模様などは数限りなくあります
製造の国によって
工場によって
何かの記念で
気分で?
でしょうか。

日本と違い
NO ○○はこの色の文字盤で地模様はコレというのは一貫していません
もちろん、文字盤の色は決定していますが
インデックス&地模様が違うことがしばしばあって
注文したものと違う、とよく言われます

日本人の感覚と違うところですね
    • good
    • 0

ボーイズサイズの文字盤の色ですよね?


素材・ベゼル形状・インデックス・値段等を考えないという事にしますと
・ブルー
・アイスブルー
・アイボリー
・グレー
・シルバー
・シャンパン
・ホワイト
・ブラック
・ピンク
・ハバナ(赤茶色?エバンスのホームページにありました)
以上、10色ありました。

上記の色はエバンス、モンデールのホームページでご覧になれますよ。

この回答への補足

質問が言葉足らずですみません・・・。
色を悩んでいて、持っている方にアドバイス頂きたかったのです。
本当にすみません・・・。

補足日時:2006/03/17 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!