チョコミントアイス

4月から転勤で東京に引越しすることになりました。以前は幅広く住むところを探しておりましたが、ここにきて何箇所かに絞られてきました。

その一つの候補地が南行徳(東京メトロ東西線)です。住所は広尾一丁目なのですが、このあたりの住みやすさ、治安、買い物関連など、ズバリどうなのでしょうか。

東京の土地勘は全くなく、まして、住所は千葉県ですので、何もわからず非常に不安です。

できるだけの情報を得て判断したいと思っております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



香川出身で岡山、広島を経て南行徳付近に住んでいるものです。

1.駅前
 ちょっとごちゃごちゃしてる感じです。
朝は改札が狭いから混むんですよね(汗
でも買い物、食事は便利です。
メトロ商店街は駅中でいろんなお店があります。

2.治安
 あまり良くないという噂がありますが・・・。
これといって悪いという印象は受けません。
ちょっとごちゃごちゃした町だな、くらいな感じです。

3.交通
 ・電車
    東西線 南行徳駅
意外と 都営新宿線 一之江駅(たぶん徒歩20分くらい) 
 ・バス
    私はあまり利用していません。
    新浦安~南行徳があった気がします。

総じて、悪くはないかな、という感じです。
別にやんきーの兄ちゃんが駅前で○○○座り、とかはなかったです。
たまにきゃあきゃあ言ってる若い子が群がってますがそれはどこの街でも同じでしょう。

以上です。
    • good
    • 0

南行徳及びその周辺についてのサイトがあります。

このサイトの書き込みを読めば、少しは参考になるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.nangyou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな書き込みサイトがあるのですね。
早速、参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/19 23:26

広尾1丁目は場所にもよりますが


工場も多く混在する地域です
ある程度は地図で確認できると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!