電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まさに定番、大人の嗜好についてのアンケートです。
1酒
2タバコ
3賭け事
量や頻度、その他エピソードなどを教えてください。

ちなみに私は
1家では絶対に飲まない。よばれたとき、飲み会以外は飲まない。
21年前に辞めた
3今までに競馬5回、パチンコ3回だけしたことがあります。使った金額は全部トータルでも1万円はいっていない。
マージャンは5年ほどしていないが負けてはいないと思う。
このような世間的にはつまらない!?クソ真面目なヤツです(笑)

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは



1.家計が勿体無いので、年に何本程度です。

2.経験はありません。

3.独身の頃は、競馬にはまっていました。といっても、天皇賞とか安田記念とか有名なレースだけですが。現在は、過去の経験を活かし、一番当たりそうな有馬記念のみを3000円と限定してやっています。賭け事も元本割れしたら意味が無いと思っているので、あたる確立の低い宝くじなどは手をだしません。
    • good
    • 0

1酒 


お酒は割と好きです。あまり顔色が変わらない
ないせいか、周囲には強いと誤解されてます。
酔うと普段より陽気になります。
割と計算して飲んでるせいか、今まで
ベロベロになったり、吐いたりした事は
一度もないです。お酒は楽しく飲みたいので…。

2タバコ
吸ってません。吸った事はありますが別に
吸わなくても生きていけるな…と思ったので。

3賭け事
賭け事は嫌いです。まったく興味ないです。

我ながら、つまんない女だなーと思います(笑)
    • good
    • 0

1.飲めるし、飲んでも酔いません。


でも、お酒が美味しいと思ったことはありません。
酔っていないから、酔った人の話がバカバカしく思ってしまう。
パブに連れて行かれても、こちらがおねえちゃんの接待をしている気になってしまう。こちらが、お金を貰いたいで~す。
・・・何にも、いいことないなあ。

そうそう、生まれてこの方、晩酌したことないので、たまにお客が家に来て妻がお酒を出すと、やり方知らないので、もう大変です。

「ウイスキー出して」(多分、1~2年前のボトル)というと、コップにドクドク注ぐし、「水で薄めるの」と言っても、薄める量が分らない・・・

慣れた人は、自分で缶ビールを買ってきますけどね。

2.10年前に止めました。
でも、それまで何十年も散々苦労しても止められなかったのに、何故か1~2ヶ月でOK。
しかも、周りで吸われても、全然平気でした。今でも、列車などで禁煙席でも喫煙席でも、空いている方を選んで座れます。

3.大好き!
麻雀・パチンコは、10年近く前に何となくやらなくなりましたが、競馬はずっと続けています。
万馬券専門で、去年は的中馬券が54本で、うち万馬券が51本です。
今年はもっとハイペースで、本日現在万馬券23本的中です(エヘン)。
ま、本質的には「賭け事」が好きと言うより、「勝負する」ことが好きなんですけどね。

そうそう、サッカーが好きなんでTOTOも買います。
去年は、応援しているエスパルスが、0-1で惜敗したおかげで、大当たりを逃しました。
勝ってくれていれば、多分的中者1名か2名のはずで、3000万円か6000万円!
・・・あきらめ切れません(涙)

このような世間的にはどうしようもない!?不真面目なヤツです(泣)
    • good
    • 0

こんばんは!




1.飲みません。
飲めるし、かなり強い方ですが、お酒そのものが別に好きではないので。

2.吸いません
一度試しに吸ったきりですね。
でも、周囲で吸われても気にしませんね。身内で吸わないのが自分だけなので。

3.しません
ギャンブルに費やす軍資金があれば、別のコトに使います。
自分の場合、人生そのものがギャンブルみたいなモンですから、それで十分です(苦笑)。


こんな感じです。
    • good
    • 0

30代男性です。



1.飲まない。
正確には「飲めない」です。職場の人たちにも理解してもらってます。

2.少し吸う
1日に多くて5本。全く吸わない日も多く、月に2~3箱くらいでしょうか。

3.今はやらない
中学の時に、花札で大負けして以来、全くやらなくなりました。
大学の時、サークルの付き合いで競馬に1回、パチンコに1回行きましたが、
使った額はトータルで3,000円くらい。
    • good
    • 0

こんばんは



1、ほとんど飲みません1年に2回程度
2、まったくしません
3、まったくしません

おこちゃまですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



1、いまは週1回から3回くらいです。
  4~5年前がいままでのピークでした。
  当時2回、そのときの記憶がなくなりました。
  家に帰ってすぐ倒れて(寝て)、
  朝が来たことに気づくパターンでした。
  (あの量をあのペースで飲むと危ないと思いました)

2、一日、5本くらい~15本くらい。

3、しないですねー。
  そのお金で買いたいものもあるし。
  ある競馬場のおでんの牛スジがおいしいからと
  誘われたことがあったのですが、
  やっぱりいいやと、行かず仕舞いでした♪
    • good
    • 0

1.社会人ですから付き合い程度、月1回くらい


2.吸いません。気管支が丈夫でないので。
3 しません。
  周りからも「おまえが賭け事にはまったら破滅だ」と言われており、本人も十分自覚しているからです。
    • good
    • 0

1酒 月2回ワイン2杯くらい。


2タバコ 全くすいません。経験はあります。
3賭け事 嫌いなのでしません。
    • good
    • 0

1.酒


飲みません。呼ばれても飲みませんね。拒否します。強要されるのならば周りの都合に関わらずこっそりと帰ったりするかもしれないです。

2.タバコ
吸いません。周りで吸っているとストレスたまりますね。

3.賭け事
パチンコ数回程度。総合的には±0近辺あたりだと思いますww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!