電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まさに定番、大人の嗜好についてのアンケートです。
1酒
2タバコ
3賭け事
量や頻度、その他エピソードなどを教えてください。

ちなみに私は
1家では絶対に飲まない。よばれたとき、飲み会以外は飲まない。
21年前に辞めた
3今までに競馬5回、パチンコ3回だけしたことがあります。使った金額は全部トータルでも1万円はいっていない。
マージャンは5年ほどしていないが負けてはいないと思う。
このような世間的にはつまらない!?クソ真面目なヤツです(笑)

A 回答 (23件中21~23件)

1.ちょっとだけ。

でもほとんど飲みません。飲むと胆石が痛むんです(^_^;)。飲もうと思えば飲めますし、強い方だと思います。でも、甘いお酒しか飲めません(笑)。あと、父親に似てお酒を飲むと眠くなります。ちなみに飲むならうちです。外では全く飲みません。

2.吸いません。これからも一生吸わないと思います。心臓が悪いので吸えないとも言えますが…煙が嫌いなんですよね。なので、居酒屋とかも嫌いです。

3.しませんが、父親に付き合って行ったパチンコで1万5千円買った(らしい)ことがあります。それ以降は行ったことがないですし、行きたいとも思ったことがありません。それ以外の競艇とかオートレースとか競馬とかはルールすら知りません…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒は私とは逆だ(笑)
ルールは知らないほうがいいです。

お礼日時:2006/03/19 00:18

お酒は大好きです!でも妊娠してから一滴も飲んでません、(今は出産して二年たちますが)理由は判断能力が鈍るからです、夜中急に熱出した!酔っ払ってる!笑えませんので。

主人は送別会や忘年会などでしか飲みません。

タバコは吸います、換気扇の下で、主人もです。一日1箱弱ですね。

スロットを自分が働いてた時にやってました、月に2~3万ですかね?主人もです、結婚を機に二人とも止めました、もっと有効なお金の使い道に気付いたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

換気扇の下ですか。最近のスタイルですね。
私も喫煙時代に人の家にお邪魔したときにはよくそうしてました。
酒も賭け事もピタッとやめるとは・・・理想的ですね。

お礼日時:2006/03/19 00:13

1 ちょっとだけ呑みます。


 ビールは350が精一杯 焼酎・ウヰスキー・ジンなどの蒸留酒はダブル2杯程度
呑んでも楽しく酔わないのでしんどいだけです。それほど酔いもしないし。
1度ぐらい記憶を無くしてみたい・・・

2 1mgなんぞやめてしまえ!な感じです。
  20-30本/日 一番やめづらい本数らしいです。
  禁煙するたびリバウンドで増えていきます。 諦めモードですね。

3 パチンコ・スロット程度やったことがあります。ぐらい。
 賭け事はしないですねぇ・・・
 毎週5000円ずつ負け続け、半年後きっぱりと。
 自家用車を買ったので、そちらに金と時間を食われました。(実は、こっちの方が金喰いだった)

あなたよりつまらないかも知れない人生を歩んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たばこは、そうかも。
私もセブンスターを一日一箱吸っていましたが辞めるのにはとても苦労しました。

お礼日時:2006/03/18 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!