アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作のPCを使っています。 今使っているマザーボードの型式を知りたいのですが、PCの画面上での確認方法はあるのでしょうか?
CPUを交換したいのですが、すでに箱も捨ててしまい、マザーの確認が出来なくて困っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システム情報]



 で、「システムの概要」を選択している状態で右側の
「システム製造元」がマザーのメーカー、「システムモデル」がマザーの型式番号(製品名にあらず)になります。
    • good
    • 15

WCPUID のSYSTEM INFO. からマザーボードの情報を表示できます。



参考URL:http://www.h-oda.com/
    • good
    • 4

・EVEREST Home Edition v2.20


http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
 File>Preferences>Japanese で日本語表示。

これ使って情報収集。
    • good
    • 0

 マザーボード自体に印刷されていませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!