車が必要では無くなったので処分したいのですが、まだ車のローンが残っています。
査定価格よりもローンの残債の方が間違いなく多いと思います。
所有者はローン会社です。270万の車を購入し72回のボーナス併用でローンを組みました。
今現在、17回支払って(ボーナス支払いを含む)残債が250万位です。
よく宣伝をしている買い取り専門業者に持ち込んで買い取ってもらうことはできますか?
当然 引き取り価格と残債の差が出ると思いますが、その残債だけのローンは組めるのでしょうか?
何か方法はありますか?教えてください。

A 回答 (1件)

所有権がローン会社なので所有権を解除しなければなりません。

すなわち、ローン会社に残債を一括返済する必要があります。
業者によっては、これらの手続きを代行してくれるところもありますので
まず相談してみては如何ですか?

残債だけのローンはまず無理でしょう。別途調達する必要がありますし、
担保が無いので当然金利も高くなります。

また、面倒くさい諸手続きを代行しますと言いつつ、詐欺に合わないように
業者選びは慎重に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オートローンは車自体が担保になっているので金利が安いのですよね。
取りあえず残債の一括返済ができないときはそのままにしておきます。
いずれにせよ車は売るときには損をすると言うことですね。
壊れるまで使い切った方が得みたい。
何か他の方法を考えてみます。
ありがとうございました。