アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは。

Perlからsyslog経由でログを出力しようと考えています。
2点質問がありますのでご存知でしたらご教授ください。

(1)Perlスクリプトからsyslog経由でログ出力する方法
いろいろ方法は考えられるかと思いますが、
よく使われるエレガントな方法をご教授していただけるとありがたいです。
通常はやはりloggerを使うのでしょうか?

(2)syslog経由で任意のファイルに出力する方法
syslogで、あるプログラムからのログにおいて、
このレベルはこのファイルという分け方はできますか?
できなければ別の手段はありませんか?
syslog-ngであればこのようなことができるのでしょうか?
もしできれば方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1) モジュールSys::Syslogとか。


(2) syslog.confで出力先を指定できます。

詳しくは
perldoc Sys::Syslog
man syslog.conf
――などをご覧下さい。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
補足で質問がありますのでよろしくお願いします。

(1)Sys::Syslogの紹介はありがとうございます。これで何とかなりそうです。
(2)perdoc Sys::Syslogがあったので、初期状態で使えるのか試してみます。
syslog.confでアプリケーションごとに出力先を指定する方法がわかりません。
man syslog.confを読んでみましたが、ログレベルによって出力先を変えることしかわかりませんでした。
以下のWEBページを読むと、syslogだとアプリケーションごとにログの出力先を変更することが困難であると書いています。
困難というと、設定しだいで不可能ではないということには見えます。
アプリケーションごとは特殊な設定方法をしないといけないのでしょうか?

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/unix_ …

補足日時:2006/03/19 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、解決しました。
WEBで検索したらすぐ出てきました。
調べてから質問するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/19 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!