アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男です。PCが好きです。
最近円が安くて海外行っても「げ!そんな安くない」と思うこのごろですね。
なのですが、せっかく海外旅行に行くのだから、買い物も楽しみの一つです。

そこで質問です。
PC周辺機器で、アメリカの方が一般的に安い商品ってどんなものがあるでしょうか?

あと、日本に帰国してオークションに出品したら、確実に小遣い程度に原価以上で売れるものって何でしょうか?
セーラームーンの英語版とか?^^;

A 回答 (3件)

 安いといえば ZIP でしょう(笑)。

っていうか日本では
ほとんど売られていませんが、米国ではかなりポピュラーな
メディアとして広く使われています。逆に MO はほとんど
使われてなく、デザインの現場でも受け渡しは ZIP ですね。

 メモリーですが、日本では転送が高速なものが好まれるので
値段が高くなっています。日本で使われているのと同じタイプが
ほしいなら、オトク感はありません。また、ルーター類は確かに
安いのですが、いまは日本でもそれほど高くありませんし、設定
メニューが英語のみになるので結局使いづらいです。

 マイナーなところでは無停電電源装置(APS)が安いですね。
日本の電源事情は世界一優秀でめったに停電は起きませんが、
米国は先進国のわりにちょくちょく停電します。とくに大容量
のものが安いです。もっとも重いので持って帰るのは大変ですが。

 あと、ノートPC本体もいわゆるホワイトモデルは安いですよ。
500ドルでそれなりの性能のものが買えます。ただしサイズは
かなりでかいです。そのほうが米国では好まれますので。

 オークションのほうですが、まあ定番はティファニーですね。
ある程度売れ筋を調べる必要はありますが、日本で品薄のモノ
なら確実に差益が出ます。同じブランド品でもカバンや服だと
好みがあるので難しいですね。コーチのカバンは差益が出ますが、
必ず買い手がつくかというと保障がありません。ヴィトンほど
品薄感やプレミア感がないからです。

 あとは一部の健康食品でしょう。ビタミンやプロテインは
日本よりはるかに安いので。ただ、これも売れ筋を選ばないと
買い手がつきません。ほかにはファイヤーキングが定番ですが、
いまや過当競争で昔ほど稼げなくなったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/30 07:49

一昨年、LAXへ行った時にPC関係を扱っている大きな店舗を覗いたのですが、日本のように電波法が厳しくないので、無線LAN関係は思いっきり飛びます(^▽^;


数キロ先でも自宅の無線LANに接続できてネット出来ます。
値段も性能と比べると安いと思いましたよ。

欲しかったけれど国内では使えませんね。
    • good
    • 0

デジカメやデジカメのメモリーはアメリカの方が安いですよ。



セーラームーンは逆です。

こっちのを向こうに持っていくほうが高く売れます。

英語版のセーラームーンなんて日本じゃ250円でも売れないでしょう(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
じゃー、セーラームーンを今からでもe-bayで出品しようかな?(笑)

お礼日時:2006/03/30 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!