プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16世紀の宗教改革あたりで出てくる
人だとは思うのですが、探しても見当たりません。
たぶん、処刑された人だと思うのですけど・・・
ミカエル=セルベイトス。
知っている人は教えてほしいです。

A 回答 (1件)

aoi19811031さん、こんばんは。



 16世紀の宗教改革あたりに出て来て、処刑された人というと、スペインの神学者、ミグエル=セルベート(Miguel Serveto、1511~1553)ではないでしょうか(Michael Servetus は、ラテン語による表記です)。パリで医師をしていたこともあり、血液の循環について卓見を持った生理学者でもあった彼は、ジュネーブで宗教改革運動を展開したカルヴァン(Jean Calvin)の持説に反対したため、後にジュネーブで処刑されました。

 違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きっとそうです!そうに違いない(言い切り)!
でも、うろ覚えの記憶に『カルヴァンに処刑された』
っていうのがあるので、たぶん間違いないです。
本当に助かりました。
すばやい回答有り難うございました!

お礼日時:2002/01/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!