電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私と両親(70代)と中学生の娘二人とで来週、パリに行きます。丸々四日間、添乗員さん付きでパリをじっくりというツアーなので、主だった観光地はもちろんのこと蚤の市やマルシェ、パッサージュ、サンマルタン運河やマレ地区の散歩、ラデュレでのお茶や夜のルーブル、シャンソン体験、さらに個人的にオペラ座のバレエ観賞も致します。そこで最終日五日目の過ごし方について皆様にお聞きしたいのですが、

8:30ホテル出発(バスティーユ駅より徒歩5分)
サンシュルピス教会見学→近くでスィーツでも買い(予定はピエールエレメだったのですが月曜は定休日で断念)→リュクサンブール公園を散歩→前々日のヴィトン本店にて目指す物が買えなかった場合のみサンジェルマン店へ→ノートルダム・ドラ・メダイユ・ミラキュルーズ教会で奇跡のメダル購入→アルマ橋近くの地下下水道見学コースへ→モノプリ等でお土産購入
以上が必ずこの日に回りたい所です。

1、地下下水道見学コース終了まで何時間位見積もれば宜しいでしょうか。
2、どこかでお茶もしくはおやつタイムを取りたいのですが、お勧めはございますか?(ケーキやチョコレート屋さんでもいいです)
3、同じくどこかでお昼にしたいのですが、お勧めはございますか?
4、このコースでもし時間的に余裕があるならば、クリュニー美術館かコンシェルジュリーか近代美術館あたりをどこかで加えたいのですが、いかがでしょう?または他に、お勧めはございますか?
5、ピエールエレメの別店舗がどこかにあると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?定休日は何曜でしょうか?

たくさん質問してしまい恐縮ですが、何か1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非宜しく御願いします。

A 回答 (6件)

 


 No.1です。

前回は のんきな回答をさせて頂きましたが、
No.2さまがおっしゃる通り 今 パリは かなり不穏な状況だと思われます。
例のCPE問題で、
来週にも また大きなデモが 行われる可能性もありそうです。
カルチェ・ラタンは まさに渦中の地域ですので
本当に くれぐれも注意なさって下さい。
添乗員さん等に勧告されたら、 決して近づかないように。
頭に血が上っている人間は 何をするか解りませんから。

*****

さて。  こちらから また 能天気な 回答です。 ^^;
もし 音楽がお好きでしたら 教会コンサートなど いかがでしょう♪
http://france-tourisme.net/p-sight-chapelle.htm
日程が合うようでしたら ぜひ。
あちらの建物で聴くと ひときわ美しく 素晴らしく 響きますよ。

そして 右岸での お勧めは

● ギュスターヴ・モロー美術館 (モローの世界を 堪能できます!)
● サント・トリニテ教会 (近くなので ぜひ!)
● ジャックマール・アンドレ美術館 
   (ヴェルサイユも真っ青の豪華さ! 
     美術品も粒ぞろい。 ティールームも素敵。)
● モンソー公園 
   (パリの高級住宅街近くの公園です。
     ヒューマンウォッチングが たのしい!)

パリ近郊にも お勧めはあるのですが
取り合えず これくらいにしておきます。 ^^
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!無事に戻って参りました。お勧めの教会や美術館、見て来ました。とても良かったです。最終日にデモとストがありましたが、お蔭様で全然大丈夫でした。ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/18 12:42

「SADAHARU AOKI」は、この公式サイトで日本語選択するとケーキのお店と喫茶店の両方の住所等が分かると思います。

http://www.sadaharuaoki.com/index.html

サンジェルマン界隈ですと六区になるので
35, rue de Vaugirard 75006のお店です。
ここは地下鉄Rennes下車でリュクサンブール公園方面に出て、約200メートルほどで教会Eglise St Joseph des Carmes の真前です。チョッと地味目な店頭です。

La Charlotte de l'Ile は
四区のサン・ルイ島にあるセーヌ川と平行な道の教会Eglise St Louis en Ileの反対側で、赤いテントのお店です。どちらも直に見つけることが出来ます。

実に、色々なお店をご存知ですね参りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、いえ、ただ耳年増(ちょっと意味が違いますが)なだけです。本当にお世話になりました。ありがとうございました。食べまくって来ます!

お礼日時:2006/03/22 22:09

又もグルメです



ケーキやチョコレート屋ではアルマ橋(pont de l'Alma)から約二百メートルの

Les Deux Abeilles(レ・ドゥザベイユ)
ホットチョコレートがお薦め、軽い食事もOKです。

189 rue de L'universite 75007 PARIS (パリ七区)
+33 1 45 55 64 04
http://mmmm.free.fr/scripts/script_detail_resto. …
のGo をクリックするとパリ地図に場所が明示。

もし、時間の都合が取れれば
チョコレート屋〈飲むのもOK)さんでお薦めは1972年以来の
La Charlotte de l'Ile (ラ・シャルロット・ドゥ・リル)です。
ニューヨークタイムズにも紹介されたお店。
営業木曜から日曜の午後2時から8時。

24, rue Saint-Louis-en-l'Isle,
Paris 75004 (パリ4区)
du jeudi au dimanche,
de 14h a 20h.
Tél : 01.43.54.25.83

http://perso.wanadoo.fr/la-charlotte/index.htm

このサイトで左上のle salon de theの囲みをクリックして、次画面の店頭写真の下のle salon de the de la charlotte de l'Ile を更にクリックすると店内の画像(その画像の〈を更にクリックして)を連続してみることが出来ます。これぞパリと納得です。

ついつい飲みすぎ食べすぎになるご紹介ばかりでお許しを。
本当に、ピエールエレメ良かったですね。

この回答への補足

それと、またまた質問ですが「SADAHARU AOKI」はサンジェルマン界隈のどのあたりにあるのでしょうか?目印になる建物や分かりやすい行き方などがございましたら、教えてください。

補足日時:2006/03/22 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!すっごい可愛いお店ですね!是非、是非、行ってみたいのですが、近くに目印になるような建物とかはありますか。

お礼日時:2006/03/22 16:33

はい、とりあえずグルメのご質問に



ピエールエレメPierre Hermeの二店舗目2004 に開店

店舗名:Pierre Herme Paris
住所:185 rue de Vaugirard, (15e)パリ十五区
電話番号:01 47 83 89 96

http://www.pierreherme.com/ (彼の公式サイト)

残念ながら、こちらもBonaparte店も月曜休日です。
だだ、通常10時からよる19時ですが
土曜日だけはBonaparte店が19時半まで開店です。
日持ちするものもありますので、空き時間が出来れば
ホテルに近いBonaparte店で買い物が出来ると良いですね。

実り多きご旅行となりますことを!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。実は、次の日の帰りの飛行機が午後11時に昨日決まりまして、念願のピエールエレメへ行ける!!と喜んでいたところでした。教えて頂いた方が近いので、行ってお土産も買おうと思います。

お礼日時:2006/03/22 12:11

せっかくのご旅行に、水を差す気はないのですが、


今パリは例の学生運動で荒れています。

セーヌ川の北側はそうでもないですが、南側へ散策をご計画の様ですので、そこでは十分ご注意下さい。
カルチェラタンあたりは、ショーウインドウが割られたりしている場合も有ります。

来週の状況は判りませんが、添乗員さんに良く事情を聞いてください。
また、川の北側でも、何か代案を検討されて置く事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、気を付けたほうがいいのですね。ご忠告ありがとうございます。そこで、再度の質問で申し訳ないのですが、北側でどこかお勧めはありますか?次の日の帰りの飛行機が午後11時に昨日決まり、時間的にかなり余裕が出来たもので・・・。

お礼日時:2006/03/22 11:52

 


1.→ これは 見学の仕方にもよるので 一概には言えません。
70代のご両親が一緒で、 しかも最終日ともなると
お疲れもたまってくるかと思いますので
ご計画の中でも
どうしても観たい所に重点をしぼって あとは余力があれば,
くらいに考えられた方が 良いかもしれません。
カルチェ・ラタン地区は 目的もなく ぶらぶら歩くだけでも楽しいのですが
時間や 体力の消耗を避ける為にも
事前に 経路は しっかりと確認されることをお勧めします。

ホテルから 地下鉄を使われるのでしたら
サン・シュルピスに向かう前に ぜひとも クリュニーへ!!
こちらの 【 一角獣と 貴婦人 】 のタピストリーは 必見です☆
(他を 全部けっても, ここだけは! というくらい お薦めです。)
確か AM9:15くらいから 開館していたと思います。

そして 【 サン・ジェルマン・デ・プレ教会 】 。
パリ最古の教会のひとつで, その ロマネスク様式の美を
壮麗なサン・シュルピスと 観比べてみて下さい。 (すぐ近くです)

食事や おやつは その辺で買って リュクサンブールで食べる,
という手もあります。
(とても素敵な公園なので、 ぜひ ゆっくりとお過ごし下さい ♪^^)
いろいろな観光地を回るより よほど パリらしさを感じられますよ。


あとは 他の回答者さまに おまかせします(笑)
楽しんでいらして下さいね ♪(o^v^o)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、クリュニーはいいのですね!絶対に行くことにしました。サン・ジェルマン・デ・プレ教会も地図で確認致しましたら、すぐ近くですね。是非行きたいと思います。実は帰りの飛行機が次の日の午後11時のに決まりまして、もう少しあちこち行けそうなのですが、他にお勧めはありますか?

お礼日時:2006/03/22 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!