私の44歳の部下は、未だに独身です。
私が赴任する5年ほど前に、婚約まで進んだことがあったそうですが、相手の一方的な破棄によって現在に至っているのです。
性格は自己表現が下手で、自己革新についても平均よりやや劣るといった、女性から見れば少し物足りない性格かも知れませんが、決して致命的なものではないし、むしろ『いい人』といった印象です。
しかし彼には強い腋臭があって、嗅覚に自信のない私でも50cm以内に近寄っただけで、その臭いを強く感じてしまうのです。
全く見当違いかも知れませんが、この強い腋臭が、彼が結婚できない原因の大きな要素を占めているように思えてなりません。
そこで質問です。医者にかかって治すように勧めるためには、彼が傷つかない方法として、どのような方法を採るべきでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「わきが」ではなく「口臭」に対する質問でしたが、対処の仕方等、参考になるかもしれないので紹介します。

(参考URL参照)

「わきが」そのものに対する対策でしたら、検索窓に「わきが」と打ち込んで、ここでのいろいろなQ&Aをごらんになってみて下さい。

男の人同士ですし、上司の方なら真剣に相手のことを思いやってお話しすれば、分かってもらえますよ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189260
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、言ってあげるべきだとは思うんですが。
もう少し悩んでみることにします。