プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は腕時計が嫌いです。
なぜかというとベルト部分がムレるからです。
でも最近、いちいち携帯電話で時間を調べるのも面倒だし
アウトドアとかだと携帯を落としたりするとまずいので
腕時計が欲しくなってきました。

そこでできるだけムレない腕時計が欲しいんですが
なにかよいのはないでしょうか?
アウトドアでも使うことを考えてGショックほどとは
いいませんが多少のタフさが欲しいです。

わがままで申し訳ないんですがお助けください。

A 回答 (3件)

ぼくも、腕がムレるたちで、


腕時計とくに夏など職場でもハズしてしまい
腕時計の役目をはたさず困る事おおいです。

仕事や普段はGショックですね僕。
仕事帰りに夏場などすぐフロに入り汗を流す
際に時計をしたままは入り、時計も洗えるので
Gショックです。

結婚式など正式ようには
シーマスターを使っています。
防水だから、、、

ずばり、蒸れない腕時計は難しい、、、

僕も知りたい。

懐中時計はダメなんですか?
    • good
    • 0

ナイキの時計で↓のようにベルトに大きな穴があるものがあります。

普通の金属や革、ゴムのベルトよりは蒸れにくいとおもいますし、あるていどの防水性もあります。Gショックほどのタフさはないとおもいますが軽くてしなやかなベルトは付け心地は良いです。実物を手にとって試してみてください。

参考URL:https://www.uchiyama-gg.co.jp/nike_triax_swift_a …
    • good
    • 3

ナース・クロックはどうですか? 


腕につけるわけではないから、アウトドアでもそれなりに使えますし、同じ形式の男性用?をアウトドア店で買いました。
20ドル程度で防水100メートルです。日本でも5000円程度ならあるのでは無いでしょうか。

私は、ベルトが蒸れるし、骨に当たるので腕時計は運動時の心拍計以外はしません。

この回答への補足

サイトなどがあれば教えていただけますでしょうか?
検索してもでないようなので。。。

補足日時:2006/03/22 09:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!