dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
 私は東京都品川区の住宅が密集しているところに住んでいるのですが、朝方よく「ハートー」(人によっては「アートー」と聞こえるかも)と大声で鳴く鳥の声が聞こえてきます。この鳥は何でしょうか?カラスのような気がしますが、カラスにしては変な鳴き方で・・・。家族の間では、鳩が自分は鳩だと言っているんだよと冗談を言い合っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

都会だしカラスだと思います。

アクセントは「トー」の部分にありませんか?
カラスは集団生活をしているのでコミュニケーションのために色々な声で鳴くそうです。
よく聞いてると「かぁ~」と甘えたような声や「カッ!」と怒ったような声で鳴くことがあって面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「トー」の方が強いです。やはりカラスですよね、今朝も鳴いてました。一回「ハートー」と鳴いて、続けて「トー、トー・・・」って段々声が低くなります。けっこう馬鹿でかい声なので、時には寝坊に助かりますが、休みの日はうるさく感じます。