アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo! BB ADSL 50Mに入っています。4日ほど前から突然インターネットへの接続が不調になりました。自分で何か設定を変更したりした記憶はないのですが・・・パソコンを立ち上げて約10分程度は快適に接続できるのですが、何故かその後、オフラインになってしまいます。ワイヤレスネットワーク接続を確認しても、速度・シグナルの強さなど問題はありません。ルーターの電源を切ったり入れたりしてみても、パソコンを再起動してみても、再度、ワイヤレスネットワークへの接続をしてみてもと、色々とためしてみましたが、どうにもなりません。一度、オフラインになってしまうとインターネットに接続できるまで、20分以上かかったりします。どなたかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

 これをやると効果的ですよ~~っていう回答が出来なくて申し訳ないのですが、Yahoo!BB 50Mで契約していた際に、NTT交換局から自宅までの距離が5Kmで伝送損失も43dbで2ヶ月ほど契約していたのですが、最大で1Mb/sしか出なくてインターネットをしていました。

それでも上記の悪条件でその程度の速度ならまず問題ないかなって思って使用していたところ、巨大台風が2本来た一昨年の台風が過ぎた後から速度が400kb/sになり、かつ回線が途切れやすくなったので通信がままならないことになってしまいました。
 結局は最悪なパターンになってしまったのですが、Yahoo!BBを解約してNTTのBフレッツに乗り換えてしまいました。
 一度、Yahoo!BBのカスタマーセンターに不具合の件を問い合わせてみたほうがいいかもしれません。>モデムの故障とかも考えられます。
    • good
    • 0

 こんにちは。

つい4日ほど前に強風が吹いたとかありますか?
 それとNTTの交換局からcamediaさんのご自宅までの線路長(距離)はおおよそどのくらいでしょうか?
 

この回答への補足

距離は3650メートルです。それから風?についてですが、4日前と2日前に確かに強風にみまわれました。風が何か関係があるのでしょうか?お忙しいところ恐縮ですが、お教え頂ければと思います。そうぞよろしくお願い致します。

補足日時:2006/03/21 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!