プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BUFFALO WZR-AMPG300NH の無線LANルーターに

BUFFALO 無線LANカード WLI-CBーAMG300N で接続したいのですが、AOSでやろうと思うのですが、認識してくれません。

BUFFALOサポートセンターに電話したら、私の使用している NEC LR500/Bのノートパソコンには、最初から無線LAN機能が内臓されている為、
その無線LANを停止しなければ、ダメという事なのですが、

私は初心者なので、いつもノートパソコンの側面についている無線LAN 有効・無効 の青いボタンを押す方法 しか知らないのですが、
このボタンで無線LANを無効にしても、BUFFAROサポートセンターの人曰く、それでは、完全に停止していないのでダメとの事、
停止方法をNECに聞いて下さい というのですが、NECに電話したら、現在は有料サポートの事、、、

BUFFALOサポートセンターの人は、一般的な停止方法はあるのですが、
各パソコンによっては、違うのでと言って、その一般的な方法を教えてくれませんでした。
どうやら、非常に電話が混む時間帯にかけているので、はやく私の電話を切りたいって感じが、ありありと感じられ、
違ってもいいので教えてくださいと言ったのですが、結局、NECに聞いて下さいと言うばかりで教えてくれませんでした。

本当に申し訳ありませんが、パソコンに最初から内臓されている無線LANの機能の停止方法を教えてくださいm(_"_)m
もしかしたら、すごく簡単な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_"_)m

A 回答 (2件)

内蔵無線LANはスライド式のスイッチがあるので、OFFにできますよ。

でも、利便を考えたら、内蔵の方をクライアントマネージャーを取り込んで使った方がいいですよ!

この回答への補足

ご回答ありがとうございましたm(_"_)m
私の場合は、質問欄に記載していますようにボタン式なのですが、
ボタンのオフじゃダメらしいんです、、、

ボタンのオフで認識も、もちろんやったのですが、
ダメでした。

内臓は、54MBPS で、このWLI-CBーAMG300Nカードだと 300MBPS になるらしいので、購入してみたのですが、、、

• 0

[ネットワーク接続]を開き、元々搭載されている無線LANデバイス(ワイヤレスネットワーク接続**)を

右クリック→無効にする(B)
でOKだと思います。
    • 0