プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭内無線LANを使っています。今まで正常にインターネットに繋がっており、Internet Explorerでホームページ閲覧ができていました。所が最近Internet Explorerを起動すると「Internet Explorerではこのページは表示できません」と言う表示が出てきてホームページ閲覧ができません。
「コントロールパネル」で「ネットワーク接続」を見てみると、「ワイヤレスネットワーク接続」が「接続」になっています。又、画面右下のワイヤレスネットワークのアイコンをクリックして「ワイヤレス接続の状態」を開くと、「状態」ー接続、「ネットワーク名」ー表示有り、「継続時間」ー接続時間が表示されており、増加し続けている、「速度」ー54.0Mbps、「シグナルの強さ」ーアンテナ5本 と、なっているので、無線LANには正常に繋がっていると思います。
パソコンはノートパソコンNECのLL770/4 Celelon 1.50GB 1.50GHz 240MB
OSはWindows XP HomeEdition SP2
無線LANは BUFFALO AirStation WBR2-G54/P(本体)+WL12-CB-G54L(LANカード)
です。
今この質問を作成しているパソコン(東芝機)は同じ無線LANに繋いで正常に作動しています。
どうしたら以前のように前記のNEC機でもInternet Explorerでホームページ閲覧ができるように戻せるのでしょうか。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>ホームページ閲覧ができません。
環境が詳しく書かれていて大変分かりやすいかと思います。
もうひとつだけ教えていただきたいのですが
Internet Explorer は IE6 それとも IE7 どちらになりますか?
宜しければ以下の URL を参照してください。

IE6で「ページを表示できません。」
http://okwave.jp/qa3348557.html

>パソコンはノートパソコンNECの~ 240MB
>OSはWindows XP HomeEdition SP2
240MB は搭載メモリでしょうか。
Windows XP で 256MB ではまともに動きません。
メモリの増設を強くお薦めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

確かにメモリは不足しています。子どものPCで、それなりに使えていたので、私のPCにはメモリを増設したのですが子どものPCは買った時のまま使わせていました。IEがおかしいだけでなく、他にも急にフリーズしたりして不安定なので、システムとIE他を工場出荷時に戻しました。無線LANの設定はめんどくさかったのですが今、以前のように動いています。
質問をしておきながらOKWaveをチェックしていなかったので、HDKYZK1978さんからの早々のご返事に気がつかず、大変失礼をしてしまったこと、申し訳なく深くお詫びをいたします。有難うございました。