三菱のekワゴンを購入しようと思うのですが・・・。
この車についてなにか意見をきかせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ekワゴンとekスポーツが家にありました。


私が乗っているのはスポーツで、兄が普通のタイプでした。
おすすめするのは、スポーツタイプです!!
普通のタイプはやはり軽!っといった感じでやはり走りが悪く、たくさんの人が乗っています。兄も1年で大きい車に買い替えました。
スポーツタイプは、かっこいい!!全く違って、ターボにすると、加速も良く納得できました。スピードメーターもデジタルで、とりあえずカタログを見てみて下さい。
やはり値段が違います。スポーツは高いですね( ̄▽ ̄;)
しかし、今から3月の決算がありますので、三菱という事もあり、買うにはもってこいだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして!私は、車関係の仕事をしています。

友達にも三○のギャラン系に乗っています。
この車もルコールになっていますが
いまだに、葉書がきません!(本人は新聞で知りました)私は(フレームNOで調べました!)
リコール隠しなど、ちまたでは色々事件を起こしている会社ですね!
関係有りませんが、雪○乳業の事件は会社ぐるみ?やっぱ!表に出てきていない内部事情
もまだまだ有ると思いますが、、、、?まだまだ有りますが気になったら(時間が少し掛かるかも?)
    • good
    • 0

ekワゴンですがスズキのワゴンR、ダイハツムーブ、ホンダ、ライフ、ダンクをとってもよく研究してきた印象をうけます。

はたまたbB、S-MXなどまで視野に入れた作りには恐れ入ります。三菱が社運を賭けているようなのでここまでするかと思うようなつくりです。決して日本の基準が低いとは思いませんがドイツの厳格な基準で作られた軽自動車です。(実際本当かどうかは分かりませんが)

試乗していないので乗り心地とかパワーの有るなしは分かりません。すいません。
 あとカタログ見てびっくり!!オプションのエアロを付けるとS-MXにそっくりになったり、非対称グリルが印象的なダンクを思わせるようなグリルもあったり、bBのオプションカタログと同じようなものがあったりしています。また内装関係もメーターの色を切り替えできたりペットボトルのイルミネーションがオプションで選べたりとかしますけど・・これって某メーカーの方が先にやっていた気がします。よく研究したってゆうかおいしいとこでけ集めたって感じがするのですが・・そう思ったのは僕だけでしょうか?。ディンゴ、ランサーセディア(ワゴン)もあんなにがんばって良くなったのにどうしてeKワゴンはオリジナルティが感じられないの??eKの自体も最初小文字で、後ろが大文字・・bBのパクリ??
でも、センターメーター、コラムシートにベンチシート、そしてHIDヘッドライトもあるから悪くは無いと思いますが、メーカーに対するイメージをよく思ってない人は多いかもしれないですね。
 ただ一番のメリットは三菱の車は値段が安いってことでしょうかね。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/
    • good
    • 0

下のページは参考になりますか?



わたしは、まじめにシンプルに作られた車ということで好感を持っていますが。

こんな意見でよろしいのでしょうか・・・?

参考URL:http://www.carview.co.jp/express/ekwagon/index.asp
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三菱ekワゴン

最近、噂で聞いたのですがekワゴンがターボを今年の9月の発売されるらしんです。
ekの購入を考えてますが、ターボが出るのが9月ならそれまで待ってもいいかなと思ってます、詳しい事などわかる方やHPを知ってる方がいましたら教えてください(^^

Aベストアンサー

ターボはまさに好みの問題です。ターボというのは当然燃費がノーマルより悪いわけですから、経済面、街乗りの使い勝手重視の軽 というクラスを選ぶ客層に本当に必要なのかという意見もあります。価格もノーマルより割高でそれくらいのお金があるならフィットのようなコンパクトカーが当然買えます。ただ僕はターボでもいいと思います。eKは凄くデザインが人気がある車なので、eKが好みというならターボという選択もありだと思います。50馬力でSOHC、しかも、3速の非力なこの車にターボは不可欠なグレードだと思っていました。

eKターボの追加は10月だと思います。9月という説と両方あるのですが、僕は10月説をよく聞きます。間違ってたらごめんなさい。これだけ公に浸透した記事にデマも相当な発売日のズレとかもないです。三菱がつぶれちゃいます。

QeKワゴンのeKって?

eKワゴンのeKって何かの言葉の略称なのでしょうか?分かる方、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

そのまんま「いい軽」だと思います。
某社の「ワゴン、あ~る」と似たようなセンスですな。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/docs8/ek02/story/main.html

Q三菱のekワゴンについて

最近、事故を起こしてしまい、車自体も10年乗ったし、車検前ということで買い換えを考えています。あまり走っているとこをみないし、評判も聞きません。この車はどうなんでしょうか?ちなみに、家で子供の送り迎えや買い物にいく用の車として考えています。ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
私的感想ですが
1、まじめな三菱がまじめに作った軽ですね
(1)デザインがシンプルでいやみが無い
ワゴンR/MOVEも良くできていますが、なんかゴテゴテ造り込み過ぎに感じられます(個人的趣味?)
(2)全高1.55mで、立体駐車場に入れる=これって結構便利
(3)室内がルーミーで広い
フロント・ベンチシート+コラムシフト+足踏みパーキングで、サイドウォークスルーも実現
(4)室内の細かな収納にも気配りが多い
カップホルダーの位置/車検証収納など
2、モノ・グレードで、価格もリーズナブル
決して安いとは思いませんが、納得できます。
3、走りは期待できませんが、ご近所カーなら充分です

※三菱は、かつてToppがヒットしましたが、ワゴンRにすっかりやられました。やっと、それ以上の車が出たと思います。とりあえず、買って損の無い車と思います。

注:決して三菱のマワシモノではありません。
※私的には、もっと魅力あるエンジンがほしいです。
例えば、マイルドターボGDIなんかできませんかね…。

Q三菱eKワゴンのシートカバーをさがしています…。

H14年(6月)車のeKワゴンを中古で購入しました!シートカバーを買いたいのですが、市販品ではなかなか適合するものが在りません。カーショップに置いてあるのは「ワゴンR」「ムーヴ」「ライフ」適合品などです。箱に書いてないからeKワゴンにはやっぱりダメな(合わない)のかしら。。。店員さんに聞いてみればいいですかね。ネットなどで検索すると、オリジナル受注製作の物で3万も4万もしてしまい、それは手が出ません!今のところ妥当なのはネットオークションのPCレザー製18,000円(eKワゴンサイズあり)のみかな。。。そこで手を打つ前に、知ってる方いらしたら、と思い質問いたしました。

Aベストアンサー

ついでにもう一つ

http://www.rakuten.co.jp/car-ele/532218/653454/653464/#655695

一番下です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/car-ele/532218/653454/653464/#655695

Q初めての車購入でいきなりワゴン車

僕は先日免許を取ったばかりの大学生2年生です。
ワゴンが好きで、近々日産のラルゴを購入予定なのですが免許をとりたての人でもワゴン車を買って大丈夫なのでしょうか。運転や車庫入れ等不安もあります。
運転技術によって人それぞれ違うとは思いますが、運転に関しては僕は上手くもなく、下手でもなく、普通程度だと思います。(セダンしか乗ったことがありませんが)
皆さんのご意見や初めてワゴン車を買ったときの感想や経験等お聞かせいただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

Jaquesさん、こんにちは。
免許取得おめでとうございます。
これからは好きな時に好きなところへ行けるので
ワクワクしているところですね。

免許を取って最初に乗るクルマは何でも良いと思います。
と言うか、何に乗っても同じです。
学生さんとのことですので、遊びを考えたらむしろベスト・チョイスでは。

少しでもあなたの不安が解消出来る様、ワゴン車運転の心得を少々。
まずはミラーを目一杯活用しましょう。
左右ドアミラー、リアアンダーミラー、そしてルームミラー。
これだけ聞いてもちょっとビックリでしょう。
セダンでも勿論ミラーは大切なんですが、ワゴン車の場合自分の位置より
後ろに引っ張っている部分が長いので、ミラーを使いこなせないと
満足には転がせません。
大型バスが狭い路地を苦も無く進めるのはミラーがあるからなのです。
逆に言うと、ミラーが無いと怖くて運転できません。

運転席から目視できる範囲には限界があります。
それを補うのがミラーです。ですからミラーを活用せず運転するのは
目をつむっているのと同じと思って下さい。
御自宅の車庫の様子はわかりませんので何とも言えませんが、
出先の駐車場などは、ドアミラーでラインを見ながらバックすれば
バッチリ真中に収まりますし、はたから見ててもカッコイイですよ。
曲がる、寄せる、さがる、総てミラーで出来るようになって下さい。

最近はバックモニターなるものが付いたワゴン車も多く
メーカーの宣伝もこれがあればバックオーライのようなことを
言ってますが。モニターを見ながらバックするなど私にいわせれば曲芸です。
モニターはあくまで後方の安全確認の為だけに使いましょう。
そのうちモニター無しではバック出来なくなり、故障したら前進しか
出来なくなります。まあ、これは大げさですが何れにしても補助的なものと
お考え下さい。
ただしセダンに比べると後方の死角が大きいのでバックはくれぐれも慎重に。
必要なら一旦クルマを降りて確認するくらいの方が安心ですね。

慣れるまでは大変だと思いますが、ミラーを使いこなせれば
運転がうんと楽になります。つまり安全ということです。

何だか偏ったアドバイスになってしまいましたが、
安全運転で楽しいカーライフをおくって下さい。

Jaquesさん、こんにちは。
免許取得おめでとうございます。
これからは好きな時に好きなところへ行けるので
ワクワクしているところですね。

免許を取って最初に乗るクルマは何でも良いと思います。
と言うか、何に乗っても同じです。
学生さんとのことですので、遊びを考えたらむしろベスト・チョイスでは。

少しでもあなたの不安が解消出来る様、ワゴン車運転の心得を少々。
まずはミラーを目一杯活用しましょう。
左右ドアミラー、リアアンダーミラー、そしてルームミラー。
これだけ聞いてもち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報