誕生日にもらった意外なもの

三菱のekワゴンを購入しようと思うのですが・・・。
この車についてなにか意見をきかせてください。

A 回答 (4件)

ekワゴンとekスポーツが家にありました。


私が乗っているのはスポーツで、兄が普通のタイプでした。
おすすめするのは、スポーツタイプです!!
普通のタイプはやはり軽!っといった感じでやはり走りが悪く、たくさんの人が乗っています。兄も1年で大きい車に買い替えました。
スポーツタイプは、かっこいい!!全く違って、ターボにすると、加速も良く納得できました。スピードメーターもデジタルで、とりあえずカタログを見てみて下さい。
やはり値段が違います。スポーツは高いですね( ̄▽ ̄;)
しかし、今から3月の決算がありますので、三菱という事もあり、買うにはもってこいだと思います。
    • good
    • 0

はじめまして!私は、車関係の仕事をしています。

友達にも三○のギャラン系に乗っています。
この車もルコールになっていますが
いまだに、葉書がきません!(本人は新聞で知りました)私は(フレームNOで調べました!)
リコール隠しなど、ちまたでは色々事件を起こしている会社ですね!
関係有りませんが、雪○乳業の事件は会社ぐるみ?やっぱ!表に出てきていない内部事情
もまだまだ有ると思いますが、、、、?まだまだ有りますが気になったら(時間が少し掛かるかも?)
    • good
    • 0

ekワゴンですがスズキのワゴンR、ダイハツムーブ、ホンダ、ライフ、ダンクをとってもよく研究してきた印象をうけます。

はたまたbB、S-MXなどまで視野に入れた作りには恐れ入ります。三菱が社運を賭けているようなのでここまでするかと思うようなつくりです。決して日本の基準が低いとは思いませんがドイツの厳格な基準で作られた軽自動車です。(実際本当かどうかは分かりませんが)

試乗していないので乗り心地とかパワーの有るなしは分かりません。すいません。
 あとカタログ見てびっくり!!オプションのエアロを付けるとS-MXにそっくりになったり、非対称グリルが印象的なダンクを思わせるようなグリルもあったり、bBのオプションカタログと同じようなものがあったりしています。また内装関係もメーターの色を切り替えできたりペットボトルのイルミネーションがオプションで選べたりとかしますけど・・これって某メーカーの方が先にやっていた気がします。よく研究したってゆうかおいしいとこでけ集めたって感じがするのですが・・そう思ったのは僕だけでしょうか?。ディンゴ、ランサーセディア(ワゴン)もあんなにがんばって良くなったのにどうしてeKワゴンはオリジナルティが感じられないの??eKの自体も最初小文字で、後ろが大文字・・bBのパクリ??
でも、センターメーター、コラムシートにベンチシート、そしてHIDヘッドライトもあるから悪くは無いと思いますが、メーカーに対するイメージをよく思ってない人は多いかもしれないですね。
 ただ一番のメリットは三菱の車は値段が安いってことでしょうかね。

参考URL:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/
    • good
    • 0

下のページは参考になりますか?



わたしは、まじめにシンプルに作られた車ということで好感を持っていますが。

こんな意見でよろしいのでしょうか・・・?

参考URL:http://www.carview.co.jp/express/ekwagon/index.asp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報