アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん超初心者丸出しの質問だと思いますが、フレッツISDNでインターネットするのにも、パソコン内臓モデムか外付けモデムが必要ですよね?

実は昨日自宅がISDN化したので喜んでいたら、突然パソコンが壊れました。それで知人よりNECの EXPRESS 5800/53Waというサーバを譲り受けようかと思ったのですが、調べた限りではそれにはモデムがないようなので、どうしようかと思っているのです。
 ご助言お願いします。

A 回答 (2件)

モデムを利用しての接続も可能ですが、結局アナログの速度にしかならないのと、フレッツを利用することはできません。

ISDN化した時点で、電話を利用するのにTAがあると思います。
そのTAにUSBもしくはRS-232cなどで接続します。詳細はTAのマニュアルを参照ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これで安心してサーバを譲りうけられます。

ISDN回線を利用するには、モデムは必要ありません。

TAと呼ばれるターミナルアダプター(DSU内臓)があれば、接続が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。専用番号1494(でしたっけ?)という言葉が記憶にあったのが引っかかっていましたもので・・・どうもありがとうございました!