アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、旭川に1泊旅行する予定です。旭川あるいはその周辺で、こじんまりとした宿を探しています。
条件は
(1)大きな旅館、ホテルでないこと。
(2)ちゃんとした食事(解凍刺身、衣がほとんどの天麩羅等で品数ばかり増やしたものより、家庭料理でよいから、真面目に作ったもの)
(3)公共交通機関(あるいはタクシーでも5分以内)で行けるところ。
(4)車の通りから離れた静かなところ

ふたりで行きますが、宿賃は5,000円~20,000円(ひとりあたり)を考えています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

札幌在住です。



旭川にいらっしゃるんですか。中心部はけっこう都会的で大きな町ですが、北海道の田舎のよさも持っています。どこにしろ、ゆっくり泊まっていってください。

今週末なら、まだ関東の真冬の状態ですので、防寒対策はしていった方がいいでしょう。

それじゃ。

参考URL:http://www.stv.ne.jp/webcam/ja/asahikawa/index.h …
    • good
    • 0

元旭川市民です。


旭川周辺というと、どの辺りまでをお考えですか?
旭川市内は、大きめのビジネスホテルがメインのように思います。
小さめの旅館もありますが、宿泊経験がありませんので、食事に関してなどはわかりません。
市内では(3)と(4)を両方(もしくは(1)も)満たすのは難しいような印象です。

市外のことも考えますと、天人峡方面、美瑛町の白金温泉方面、東神楽町などありますが、公共交通機関での移動は不便かもしれません。

参考までに・・・
私は車で行ったのですが、東神楽町の「森のゆ花神楽」さんは、宿・温泉・食事とも満足できましたので、HPを見てみてください。
旭川駅前からバスも出ているようですね。

参考URL:http://www.hanakagura.co.jp/home/

この回答への補足

いろいろなガイドブックを見ると、確かにおっしゃるとおりです。16:30に旭川空港に到着。宿に宿泊。翌日、旭山動物園見学(2度目です。)17:10 旭川空港発という予定です。車は運転できません。宿泊のほか、いろいろアドバイスいただけましたら、ありがたいです。

補足日時:2006/03/23 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。

お礼日時:2006/03/23 22:58

お求めの宿とは少し違うかもしれませんが、そのものズバリな回答が無いようなので・・・。



旭川で上質な和風の宿というと、「旅亭 雪の屋」しか思い浮かびません。

旭川駅から路線バスがある他に、宿のお迎えも受けられます。

参考URL:http://www.yukinoya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上品でよさそうな旅館ですね。

お礼日時:2006/03/23 22:57

はじめまして♪


もう遅いでしょうか・・・
道内に在住しています。色々な宿に泊まっているのでお役にたてるかなと思いました。

ズバリご希望にあうところがありますよ~!!
旭岳温泉 湧駒荘
http://www.yukoman.jp/

旭川市内からは離れますが、バスで行けます。行きは無料になります。
食事もおいしいし、周りは山なので静かで環境も良いし、秘湯らしさ満点です。
是非是非お勧めします^^
    • good
    • 0

#4です。


飛行機が16時30分に到着なんですね・・・
となると行きはバスには乗れません。

タクシーでしか行けないですが、
タクシーででも行く価値はあるかなと思います。
1万円もかからないと思うのですが、詳しくは宿に聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様 いろいろな親切なアドバイスをありがとうございました。
結局、(普段は街中に住んでいて、自然に餓えているので、雪しかなくても何とかなるだろうと空港発のバスに乗り)美瑛に到着、営業していた(営業していないところが殆どでした)ペンションに一泊、翌日、タクシーに乗って、動物園へ、夕方、帰京しました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/26 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!