アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳、足のサイズ21~21.5センチおしゃれ大好き女です。
幅も狭い、厚みも無い。ぺらぺら足、3重苦で苦しんでいます。
身長152センチですが、同じ身長の友人はみな23センチ以上あります。おしゃれなお店に置いているかわいい靴は99%履けません。
特に「安カワ」な靴はM,Lとかしか作ってなかったり・・・
こうなると中敷でごまかすレベルの話ではありません。
足の小さい&靴が無くて悩んでる方って結構いると思います。
そこで、ブランド、値段、方法、場所、デザイン問わず
この質問がとにかく小さい靴を手に入れるリンク集、方法集として
お役に立てばな~と思い投稿しました。
長年悩んだ私が実際利用している方法とリンクを紹介します。

銀座ダイアナ
http://dianashoes.co.jp/
↑ネットで買えます。デザインが限られますが、21センチなどかなり小さいサイズから扱っていて非常に有りがたいです。
ヒールが高いデザインが多いのでぺたんこ派の私としては痒い所に手が届かない感があります。エレガントな靴を求める時はお薦め。デザインと小さいサイズをもっと色々なデザインで扱って欲しい所です。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/belle-sofa/
↑楽天内の「ベル やさしい靴工房」さんです。
リーズナブルな価格でサイズも豊富、幅も確か結構豊富です。
全ての商品で小さいサイズがある訳ではないのですが、良心的な販売姿勢に感動しました。ただ、デザインがあまり私ごのみでは無いというか万人向けというか・・・
あと、エミリオプッチとかも34(21センチ)くらいから物によってはあって、高いのと近くに店が無いのが難点なのですが小さい方には希望の光ですよね。
今の所ネット通販などしか方法が無いのですが、こちらもお薦めサイトありましたら投稿して下さい。

たくさんの投稿をお待ちしております!!

A 回答 (6件)

大学生です。

足のサイズはパンプスだと21cmです。私はワシントン靴屋を利用しています。ヒールもあまり高くないので気に入っています。

参考URL:http://www.washington-shoe.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーい(^_^)vまたもや新しいお店を知ることができました。
ありがとうございます!
ワシントン靴店はメインはLサイズ系みたいですが、
確かにデザインによってはごく限られた商品ですが21センチからあるのですね!!
その他の靴はほとんど22センチから扱っている様ですね。
22センチなら何とか中敷とかしてはけそうです。
デザインも結構好きな感じに近いです。ヒールも高すぎずいいですね。
ダイアナは可愛いですがヒールが高すぎで足の小さい(幅の細い)人は
歩いているうちに前に滑って足の指がニューんてでて格好悪いんですよ。
皆さんのお役に立てばいいですね!
こちらももう少しデザインを色々考えて欲しいのと、SSサイズメインのページを是非作って欲しいです・
rubikonさんも21センチとの事で大変だと思いますが小さい靴を作ってくれ!とあちらこちらで訴えてみてください(笑)

お礼日時:2006/03/26 20:07

再びNo.2です。

ワシントン靴屋はセールのときに一回いったことがあるんですが21.5cmのパンプスはたくさんありました。しかも5千円と優しい価格でした(笑)もちろん即買いです。
足が小さいとしょっちゅう店を見ないとダメですよね。お互い頑張りましょう。
知ってるかもしれませんが下のサイトも見てみてください。

参考URL:http://www.s-colle.com/kuchikomi/area/23kunai_1. …

この回答への補足

オデット エ オディール でした。

補足日時:2006/03/27 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃーん(^_^)vまたもや素敵なサイト教えて頂いてありがとうございます!!後でじっくり見たいです!!
お礼にもう1つ・・・
ゾゾタウン内の「オデット エ エディール」
http://zozo.jp/shop/odetteeodile/
ユナイテッドアローズでやっているらしき靴専門コーナーなのですが、
残念ながら21センチはありませんが22センチから扱っており、
沢山の種類があるわけではありませんがとにかくおしゃれなので
お薦めです。
21センチは本当にないですが、中敷をすればなんとかなる22センチもあります!なによりデザインが結構いいので是非覗いてみて下さい。
私も早速頼みました。
あとヤフオクもサイズ別に探せるのでよく利用します。
他に利用する手段として
ジルスチュアートのキッズラインで21センチのラメバレエシューズがあったのでこの前購入しました(店舗で)
デザインがどうしても子供向きですけど・・・
私がよく行く伊勢丹では「ファビオルスコーニ」というブランドのおしゃれな靴のコーナーがあって22センチからあります。
そちらもお薦めです。
インポート物は意外と小さいサイズがあったりするんですよね。
入荷しないだけで・・・
日本の企業はホント、儲け重視の怠慢だと思いますね。
足は第二の心臓なのにさ・・・

お礼日時:2006/03/27 11:19

お役にた~て^^


チビ足、デカ足女必見。

参考URL:http://www.kid-k.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「レディスキッド」新潟から昨年新幹線に乗っていきました(笑)
店舗自体は目立たない感じで、確かにスモールサイズコーナーがあったのですが、個人的にはデザインがあまり好きでは無かったので買いませんでした。
シンプルで大人っぽい格好の方にはお薦めですよ。

レディスキッドのHPに
「もの余りの時代なのに靴が無い!」
という文章がありましたが本当にその通りなんですよねΣ(´エ`;ノ)ノ
レディスキッドは以前通販を受け付けてくれませんでした。
お店に来て、履いてみてくださいと・・・
今では通販も受け付けてくれるので是非皆さん利用してみて下さい。
20センチ~27センチまであるそうです。
ピンキー&ダイアンも扱い始めた見たいですね。

これからもサイズの充実とデザインの充実に努めて頂きたいです。
小さい靴を扱ってくれるなんて本当に貴重なお店でありがたいですね。
このお店のポリシーには感服いたします。

お礼日時:2006/03/26 20:18

22.5です。

それでも結構苦労しているのにさらに小さいとなると大変でしょうね。
私は『靴屋さんによく行く』これをオススメします。
単純すぎるかもしれませんが買い物や、ちょっと出掛けたりなんかする時には
私は必ず靴屋さんチェックします!
バーゲンだったら23.5とかより逆に色味や型など豊富にあったりします。
できれば初日に、いろんな店舗をまわるといいです。

でも21とかだと最初からメーカーで製造してない事も多いですね‥。
がんばっていい靴に出会えるといいですね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
22.5だと結構ありますよね。無いこともあるけれど・・・
21は殆ど製造されないんです。23cm~24cmくらいが7割ぐらいの需要をしめるので、小さい靴型を作るとメーカーが損をしてしまうそうなんです。
靴屋は必ずチェックしていますが、地方に住んでいるため
なかなか手に入りにくいのです。
靴屋自体が少ないので・・・
インターネット、通販に頼らざるを得ません。あとはデパート系・・・
服は自分で作ったりリメイクできる!!
・・・けど靴だけはそういうわけにいきません。
メーカーさんお願いです。小さい靴も作ってください!!
ぴったりの靴を大人になってから履いていません(涙)

なんか、セミオーダーみたいのできるお店とか無いんでしょうか。
若い子向けの・・・
フェラガモとか無理なので・・・

お礼日時:2006/03/26 20:13

 こんばんは。

お店の紹介ではないので、ずれていたらごめんなさい。

 「『シューフィッター』がいるお店」というのをご存知ですか?靴屋さんによっては
そういう張り紙があるのですが…。
 既存の中敷の下に詰め物をしてサイズを直してくれました。しかも無料で!!
どこでも同じサービスをしているかはわからないので、お店で聞いてみてください。

 あと、おばあちゃんの知恵袋的な裏技もあります(笑)
いらなくなったストッキングなどを切って、靴の爪先に詰めるだけでOKです。
さすがにM,Lサイズだと無理かも知れませんが、Sサイズならこれで大丈夫でした!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シューフィッターに測ってもらったことがあります。後恥ずかしながら公開しますと、
右足 21.0 足囲19.9 足幅8.1
左足 21.4 足囲19.6 足幅8.0
との事で(人事みたいですが)
これじゃぁ、滅多に合うサイズが無いと思いますと
伊勢丹のシューフィッターに見放されました・・・

ストッキングはまだ詰めた事ありませんが、よく手軽なのでどうしてもの時はティッシュとか、中敷を何枚も重ねてたりすると
何とか履けたりします。
けど、やはり
「詰め物」には限界があり、パンプスの両脇まで詰めるわけにも行かず、また詰めすぎると靴自体が浅くなってしまい最近のデザインパンプスって特に浅めに作られているので(足の指とか見えそうじゃないですか)結局歩くと脱げてしまうとか・・・
苦労、苦労ですよ。
キッズコーナーなら合う靴あるんだけど・・・お花柄はきたくないし・・・

お礼日時:2006/03/27 11:09

30歳女です。


私も足のサイズが小さくて
21.5センチの靴がすっぽ抜けたりします。
で、いつも靴はたいていベルメゾンの「ベネビス」
というブランドのを購入しています。
大概の靴は21センチからあります。
返品、交換も可能ですし
なんといっても歩きやすいのでオススメですよ。

参考URL:http://www.bellne.com/pc/category/goods/benebis/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます!!
ベルメゾンは知っていたのに、こんな小さい靴を扱っているなんて盲点でした!!
今度利用させて頂きます。
ありがとうございます。

楽天さんでもう1店見つけました。
くつろぐ
さんです
http://www.rakuten.co.jp/kutsulog/

お礼日時:2006/03/23 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!