アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98とWindowsXPをシリアルポートを使って
クロスケーブルでファイルの共有を行いたいのですが
そのようなソフトは存在するのでしょうか?

A 回答 (3件)

シリアルなんかで接続しても115k(0.1M)しか速度が出ませんから


ものすごく時間がかかりますよ。
ファイルの共有なんかしたら、1ファイル落とすだけでも数十分・・・

昔あったMAXLINKでも専用シリアルケーブルで内部的にパラレル接続しても1.3Mしか出ないので
売れなくなって、販売中止しています。
http://www.megasoft.co.jp/products/maxw/index.html

PCIの10BASEなら300円、100BASEでも800円ぐらいで
LANカードを売っているので、
シリアル接続することに必要性が無いと思うけど。
    • good
    • 0

RDISKなるソフトもありますが、ここはストーレートLANケーブルでの共有化が正道と思います。


小生は先の月曜日にUSBリンクケーブルなるものを、¥1円でやおおくでゲットしました。それも出品者が偶然徒歩で取引出来る距離でしたので、¥1円を支払い直接取引をしました。実質いただいたようなものでして、必要な人には棚からぼた餅でした。

参考URL:http://www.thinkpad-lover.org/old/rdisk.html
    • good
    • 0

リバースケーブル(インターリンクケーブル)で2台のパソコンで繋ぎ、「プログラム」→「アクセサリー」→「通信」→「ハイパーターミナル」で起動、接続方法を「COM1へダイレクト(シリアルポートがCOM1なら)」でいかがでしょう。



これが面倒でしたら、WindowsCDから「ケーブル接続」をインストールして

http://www.fwindows.com/tips/tips000804.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!