「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ホームページに、色々な入力部品を使ってフォームを設置しようと思っているのですが、
利用しているサーバーでsendmailが使えません。
sendmailを使わずにフォームから入力された内容をメールで受信する方法って
ありますでしょうか?
sendmailが使えないサーバーで公開されているサイトで、フォームを設置している
ページをよく見かけるのですが、あれはどうやって作成されているのでしょうか?
ご存知の人がいたら詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

sendmailでもqmailでもよいのですが、要はCGIから呼び出せるメーラーがサーバになくてはメールを出せません。


それがメーラーの役割だからです。

レンタルCGIを使ったらどうですか?
レンタル掲示板と同じで、「フォームデコード」をレンタルすればできますよ。
↓は一例です。

参考URL:http://www.formman.com/, http://www.altoworld.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝します。
参考URLありがとうございます。特にformmanは今後利用するかもしれないので保存しました!
結局、<form method="POST" action="mailto:***@***"enctype="text/plain">で
メーラーを使って送信させる事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/25 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!