『アクションサッカー』とはどんなスポーツでしょう?
コラムなどで『…はアクションサッカーを目指して…』などと使われますが
そういうサッカー批評用語ではなくそのスポーツ自体の名前のようです
聞いた話によると『周りは網でテニスコートより少し大きい』との事です。
フットサルもそれくらいのコートだったように思いますがそれとも違うそうです
何だか良くわからないので教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



アクションサッカーとは「フットサル」、「ビーチサッカー」に続く新たなサッカージャンルで、バスケの「3on3」と「スカッシュ」を合わせてサッカーをするようなものです。
屋内でするスポーツで1チーム、フィールドプレーヤー3人、ゴールキーパー1人の計4人で戦います。
コートの大きさはフットサルほどですが、まわりはネットで囲まれていて、ネットに当たったボールはコート内に跳ね返ってきます。
したがって、スローインやゴールキック等はなく、みんな常に動き回っていなくてはなりません。
試合時間は、前後半各12分の計24分。
プレー中は、ずーっと走りまくっていなければならないので、結構ハードなスポーツです。

とんねるずのノリさんが、やっていたのをテレビで見た記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報