プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビビデオにビデオデッキを繋げることはできますか?

テレビの裏側にある線(?)がもう何が何だか.....
とにかくわかりません;;
どなたか詳しく教えて下さい!!(><)お願い致します!!

A 回答 (2件)

大抵のテレビデオには、ピンジャックやS端子など入力端子が無い場合が多いですが、付いていますか。


あれば簡単で、VHSの出力端子を同じ色のテレビデオの入力端子に繋ぐだけです。
これが無ければ、RF端子といって、テレビデオのアンテナ端子に繋ぎますが、昔のVHSはこれがありましたが、最近のものは無く、後付けアダプターは非常に高額ですから、諦めた方がよいです。
とりあえず端子を確認してください。
ピンジャックは黄色が映像、赤と白が音声の左右で、1円玉ほどの丸い端子はS端子で、映像です。
黄色端子より色の分離がよいので、あればS端子ですね。

この回答への補足

前にも後にも黄赤白のピンジャックと、1円玉ほどの丸いS端子がありますー;
とりあえず繋いでみます!!

もし上手くいかなければまた質問させて頂いてもよろしいでしょうか?本当にありがとうございます。

補足日時:2006/03/24 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと繋げられました!!
本当にありがとうございます!!助かりました!!

お礼日時:2006/03/24 23:28

テレビビデオの型番は?

この回答への補足

型番というのは何でしょうか?(ほんとすみません;
21型とかのサイズのことですか?

ビデオデッキを繋げようとしているテレビデオは、パナソニックの21型ですー;;

補足日時:2006/03/24 21:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!