プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳♂で身長が160体重55kgで全体的にがっしりしてます。
大胸筋とかも太く、足もものすごく太いです。
今筋肉緊張ダイエットとゆうのをやっています。
でもあまり変わりません。少しは細くなりました。
でももっと筋肉を細くしたいのですが、
(1)筋肉をあまり使わないようにして細くすればいいのか
(2)遅筋に改善するのか

どちらが良いですか?また他の方法もあればおしえてください。

A 回答 (2件)

40代男です。

筋肉量が多いのは、むしろ自慢すべきことです。私も、体重は標準ですが、よく運動しているため、太ももが太いのが自慢です。
 筋肉を減らすのは、絶対に止めてください。また、ダイエットの必要はありません。BMI22が標準値ですから、あなたの場合は、1.6×1.6×22≒56kgとなります。したがって、ほぼ正常です。
 どうして筋肉を減らしてはいけないかというと、筋肉はエネルギーの燃焼源なので、筋肉を減らすとエネルギーが燃えにくい体質となってしまいます。すなわち太りやすくなってしまうのです。
 また、筋肉量が少ないと、男の魅力が低下します。女の子にもてなくなってしまいますよ!
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

BMIとかそういうのは関係なくて、見た目を少し変えたいです。
筋肉量が理想よりも多いからです。
それに筋肉緊張ダイエットは遅筋に変えるだけなので、筋肉は減っているとはあまり感じないです。収縮しただけだとおもいます。

#筋肉を減らすのは簡単です。

運動と栄養をとるのをやめればいいだけです。が、絶対におすすめしません。なぜなら、年を取ってから

速筋を遅筋に変える方法は存在しません。若い人がいい加減な知識でトレーニングを行うと体を壊し、取り返しの付かないことになりうることもあります。。怪しげな雑誌かテレビで得た情報でしょうが、専門のトレーニングの本を1冊買って筋肉のメカニズムなどをよく読んでみてください。

さて、アドバイスですが、
見た目はバランスで決まるので、細く見せたいところの周りを鍛えるのが良いと思いますよ。
    • 0