アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎですが今まで化粧に興味がなく、適当に使ってたけど、やはり女の第一印象でキレイな人は得と思うようになり、自分の外面・内面ともに磨くことを決意しました。
私はかなりのオイリー肌で化粧してもすぐに顔がテカリ脂とり紙が必需品です。毛穴が目立ちにくく、化粧崩れしにくいファンデーションをご存知の方、ぜひ情報を教えて下さい。

A 回答 (4件)

超オイリー肌とのことですが、まずはスキンケアを見直してみるのも手ですよ。



とかくいう私もオイリー肌と思い込んでいて、オイルフリー商品ばかり手をつけていました。

カウンセリングを受けると、油分は正常値なのに水分がすくないため
オイリーに感じるという、水分保持力が低い肌と判明。
スキンケアが根本的に違ったのです。

いざというときは、プロの方に診断してもらうのもいいと思います。
思っているよりオイリーじゃないかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐテカる=スキンケアはべたつくって思ってましたので、スキンケアは
あまり時間をかけずに使ってたので、水分がもしかして少ないかもしれませんね。
まずは水分補給をして肌の様子をみます。
アドバイスありがとうございます☆

お礼日時:2006/04/11 22:00

私もオイリーです。

ファンデはエテュセを使ってます。結構気に入っています。が、テカリを左右するのは基礎化粧品のチカラも大きいと思いますよ。

今まで、ファンケルやアルージェなど、肌に優しい基礎化粧品を使ってきて、それなりに満足してましたが、どうしてもお化粧後数時間ですぐテカってたんです。その後、ネットのみで販売している、トゥベールというメーカーのAPパウダーという化粧水(粉末状で、自分で水を加えて作るタイプです)でシートパックして、ジェル、クリームをラインで使ってみた所、自分史状最高のテカらなさになりました。

この化粧水は大量に作れるので、コストパフォーマンスもかなり良いと言えます。(ジェル、クリームは特に量は多くないです、しかし効きます)おすすめですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merimottiさん、ファンデ情報ありがとうございます。
エテュセやトゥべールも機会があれば試してみたいと思います。

お礼日時:2006/04/04 22:04

私もかなりオイリーで、お昼前にはもうTゾーンがテカリます。


ファンデではないので質問と少しずれていまうんですが、キスのマットシフォンベース UVの下地に変えたところテカリがなくなりました。コンシーラーをつけた部分がテカってしまうんですがコンシーラーをつけないときはテカりません。下地を変えてみるのも手だと思います!↑これは保湿をしないと相当乾燥するらしいです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンデじゃなくても、テカリ防止方法を教えてくださりありがとうございます♪
興味があるので一度キスのマットシフォンベースUVの下地を
使ってみたいと思います。

お礼日時:2006/03/28 21:43

28歳 女です♪


今までたーーーくさんの種類を試してきたので
何かご参考になればと思いました。
(私の肌質はコンビ肌でTゾーンはテカりやすいです)

オイリー肌とのことですが、メイク前にたっぷりと
保湿を心がけてくださいね。

●オススメの下地・・・スージーNY マルチエフェクト
これは顔色のバランスを整える下地なのですが
これを使った日はテカらないんです!
塗った感触もベトベトしません。
私は夏場これが大活躍でした。
お値段も1600円ぐらいだったような気がします。
特にグリーンがオススメです。
(私は全色買いました)

●オススメファンデ・・・セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーション
これはなんとケース付で630円と激安です。
カバー力もとってもあるのでコンシーラなどもいりません。
崩れにくく崩れてもキレイです。
お直しはティッシュで押さえてテカりを取り
その後、セザンヌのプレストパウダーを軽くはたくのみで
一日大丈夫です。
油取り紙よりもティッシュの方が必要な油分までとり過ぎないので
いいみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

madeinyukiさん、アドバイスありがとうございます。
オススメ下地とファンデ今度、使ってみたいと思います☆

お礼日時:2006/03/28 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!