プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
ユーザーフォームのtxtbox値を標準モジュールに渡してマクロを実行
るのですが、一度値をセットしたら20~30回変更が無いので標準モジュール
のみショートカットで実行したいのですが値を保持してくれません。
何か良い方法は無いのでしょうか。?

'フォーム起動
Sub フォーム()
UserForm1.Show
End Sub
+++++++++++++++++++++++++++
Private Sub CommandButton1_Click()
Call モジュール '標準モジュールを呼ぶ
Unload UserForm1
++++++++++++++++++++++++++
モジュール内
Static ufX As Byte
ufX = UserForm1.XXX.Text
'ufXの値を保持したい。

A 回答 (2件)

通常使用しない何処かのセルに保持するとか。



例えば
Worksheets(1).Range("IV1").value = me.TextBox1.value

この回答への補足

やはりフォームを、Unloadにしているのが駄目だと思うのでフォームを非表示にしたら良いと思いますが皆さんどう思いますか。?

補足日時:2006/03/29 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のお礼が遅れまして、大変失礼致しました。

お礼日時:2006/03/29 20:13

>フォームを非表示にしたら良いと思いますが・・・



そのフォームに値がセットされていればOKでしょう。

>値を保持してくれません。

ファイルを作って保存するという手は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のお礼が遅れまして、大変失礼致しました。

お礼日時:2006/04/05 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!