プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業の奥様お願いしますで質問させていただいたのですが・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203102

ご夫婦で頑張っているお話を聞くことができ私も頑張なあかんなと思うことができました。
そこで皆様にお願いです。

仕事とプライベートが一緒だからこそ良かったと思えることや一緒だからこんな喧嘩をよくしてるなどのお話をお聞かせてください。
皆様の頑張っている話で私の背中を押していただきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

家庭でも仕事でも基本となるのは、お互いの理解と思い遣りだと思います。

私どもは、結婚当初から夫婦間においては全て平等と言う考えを継続しております。
対外的には、その状況に応じて、亭主関白や恐妻家を使い分けております。
家庭内はともかく、仕事の上では、やはりどの様にしたら自分達に一番都合が良いのかは、当事者が一番よく分かっているのではないでしょうか?
相手によりどちらが応対すればうまく行くかは、理解の有る夫婦間なら雑作なくできる事だと思います。
当家の場合は、私が職人気質で、お人好し、そのくせ細かい数字を並べて見積はするのですが、適正な利益を得る事ができない事がしばしば。
つまは、細かい計算はせず、感覚的にきちっと適正利潤を得る見積をする。
普通は逆なようですが、このような性格の違いでお客さんも得手不得手が振り分けられております。
雑文にてご理解が得られるか不安ですが、
お互いの欠点を補う事ができるのが夫婦であり、それが出来ないようなら一緒に仕事をしないほうが良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私達夫婦も平等と言う考え方で生活しています。

欠点を補っていくのことですがなにせまだまだ仕事が把握できけいないため未知の世界に等しいのです。
仕事は初めは経理から始めて少しずつ覚えたらいいとのことなんですが決心がつかずに困っています。

>雑文にてご理解が得られるか不安ですが
とんでもありません。仕事のことなのではっきりと行って頂いたことを感謝しています。
有難うございさした。