電車の中で飲食したり、お化粧直しをしたり…これは一般的には「マナーが悪い」と言われていますよね。
確かに、混んでいる普通車両でいきなりお弁当を広げていたり、必死に鏡を見ながらお化粧直しをているのは、見ていてあまり格好の良いものではありません。

そこで、ふと疑問に思ったんです。では、グリーン車はどうなのかな? …と。
普通車両とは座席の感じも随分変わって、個人のスペースがそこそこ確保されますよね。
ここでお弁当を食べたりお化粧直しをしたりすることについて、皆さんはどうお考えでしょうか?
やはり「マナー違反」と思われますか?
それとも、「OK」でしょうか?

私自身は臭いのキツイ食べ物やお酒はちょっと嫌だな、と思うのですが、それ以外は特に気になりません。
隣に人がいない場合なら、ある程度まではOKかな…という気持ちです。
あ、でも、今日たまたまグリーン車に乗ったら、後ろの方からシェーバーで髭を剃る音が響いてきました。
…これはちょっと止めて欲しいと…個人的には思いましたが…。(^_^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 新幹線や、特急列車では、「飲食」・お弁当を食べたりするのは、


  OKだと思います。でなきゃ、駅のホームや、車内で販売
  しているものを、どこで食べていいのか分からなくなりますし、
                  売っている意味が分かりません。
  ただ、お酒とか飲んで、酔って騒がれては、困りますけど・・・
 通勤電車(山手線とか)では、「飲食」・お弁当はダメだと思います。
 混んでいる車内で、いきなり弁当食われても困りますし・・・
 ガムやあめ、ペットボトルの飲料を飲むのはOKだと思いますけど。
 基準が難しいのは、東海道線や横須賀線などの中距離を運行する列車です。
 熱海か箱根か、どこに行くのか知らないが、平日の普通列車内で、
          弁当食って、酒飲んで、騒がしくされては困ります。
  普通列車のグリーン車なら、OKだとは思いますが、
  通勤利用されている方が多いいですからね、お酒とか、つまみ
                       遠慮してもらいたいです。
  シェーバーや、お化粧は、”化粧室”などでしてもらいたいです。
       携帯電話は車内ではマナー違反です、遠慮してもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<(_ _)>
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

新幹線や特急列車でのお弁当は楽しみの一つですよね。
大騒ぎしない程度に、楽しみながら食べるのは問題ないと思います。(^.^)

> 基準が難しいのは、東海道線や横須賀線などの中距離を運行する列車です。

悩んでしまいますよね~。
私にとっては通勤電車・生活の足なのですが、明らかに旅行者という方もいらしゃいますし…。こういう場合、どの程度までが許容できるのかが疑問だったんです。
さすがに、5~6人以上で酔っ払ってご機嫌になっている人を見かけると、グリーン代金まで払って乗ってコレかぁ~、と空しくなってしまうのです。(^_^;)
新幹線なんかだと割り切れるんですけれど。
お酒もおしゃべりもほどほどに…というところでお互い折り合いをつければ良いのかな。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/01/26 18:57

車内で、ビール、駅弁、売りにきますものね。



化粧は・・・
本来的には、当人が、他人に見せたくないと思う場面なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。<(_ _)>

今回、私がイメージしたのは在来線のグリーン車でした。
言葉が足りず、申し訳ございません。

新幹線や特急等ではビールやお弁当、売りに来ますね~♪
私自身、かなり楽しみに待っているクチです(アイスクリームですが)。(^^ゞ
ですので、「旅」という雰囲気の電車では特にマナー違反だとは思っていません。ビールやお酒も、酔って大騒ぎするのでなければ、許容範囲です。
でも、在来線になると…ちょっとお酒はパスかな~と思ってしまいます。(^_^;)
ビール1杯くらいなら良いのですが、既に出来上がっている人などは…ちょっと…(涙)。

お化粧は、確かに当人が感じるべきところでしょうね。
周囲が「見たくない」と思うより先に、「見せたくない」と思うのが普通だと思います。(^_^;) あの姿を見られるのは、結構、恥ずかしいと思うのですが…。私だけかな…。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/01/25 18:24

一般的に、そのような事を行うと「マナーが悪い」とされるのは、日常の足となっているような電車・地下鉄とかでの事ですよね。


しかし、JRの特急とか新幹線とか、「旅系」(?)の電車の中では、駅弁を広げたりビールを飲んだりするのは当然で、全くマナー違反ではないと思うのですが・・・

ayaeさんがおっしゃる「グリーン車」がどんなシチュエーションか分かりませんが、例えば東京-新大阪ひかり号とかだったりしたら、上記の理由からマナー違反とは思いません。

どこで区別するかは、私が思うに、山手線や地下鉄などは路線バスと同じと考えています。バスの中で飲食はダメだけど、コンパートメント(4人掛け)や新幹線みたいな座席形態ならOKとか・・・

ただ、化粧直しは昔から人前でするものでは無いとされて来ましたので、あまり派手にやるのはどうかと思います。(鏡をみてチェック→ちょっと手直し程度なら許容範囲かな??)
シェーバーや、携帯電話など、音で他人に迷惑をかけるものは言語道断だと思います。

以上、全くの私見で失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。<(_ _)>

今回、私がイメージしていたものは在来線のグリーン車でした。いつも使っているJR東海道線で感じていたことなんです。
言葉が足りず、申し訳ありませんでした。

「旅」で使う新幹線や特急では駅弁なんて欠かせないアイテムですよね。
ビールも普通だと思います。
マナーの悪い飲み方(大声で騒ぐ等)さえなければ、私もマナー違反だとは思いません。
ただ、在来線のグリーン車だとあまり「旅」っていう雰囲気でもないし、皆さんはどのように感じておられるのかな? と気になって質問させていただきました。

> どこで区別するかは、私が思うに、山手線や地下鉄などは路線バスと同じ
> と考えています。バスの中で飲食はダメだけど、コンパートメント(4人
> 掛け)や新幹線みたいな座席形態ならOKとか・・・

なるほど! 分かりやすいご説明、ありがとうございます。(^.^)
確かに、在来線の通勤電車は、新幹線等のように「旅」の香はしませんよね。飲食が妙にそぐわない感じがするのは、バスの中で菓子パン(とは限りませんが)を食べてる人を見た時に感じる、あの違和感と同じなんですね~。納得。

音が鳴るものは、やはり迷惑を感じてしまいますよね。
静かな分だけ余計に気になりますし…。
このあたりは、少し周囲のことを考えて欲しいと思ってしまいます。(^_^;)

どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/01/25 18:16

お弁当はOKでしょう。

じゃないと駅弁を売っている意味が分りませんしね。
もちろん、通勤車両(ロングシート)とかだったらNGかもしれないですけど
グリーン車(クロスシート)だったらいいのではないでしょうか。
それぐらいは許容できる方がいい世の中だと思いますよ。

ここでいうグリーン車が新幹線なのか在来線なのかは存じませんが
グリーン車が存在するということは比較的長距離を運行するので
ヒマ潰しにメイクを直したりするんだなと思えばそれほど苦でもありません。
それに車両の場合、化粧室だと揺れがありかえって危険なので、
座席で直した方が安全ですしね。
ただ、携帯電話やタバコは遠慮してほしいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。<(_ _)>

今回、私がイメージしていたのは、在来線のグリーン車です。いつも使っているのがJR東海道線なもので…。
説明が足りず、申し訳ありませんでした。

駅弁については私も考えました。確かに、「旅」には欠かせないアイテムですよね。せっかく売っているのにどこで食べたらいいのか…という話になってしまいますし…。
これは、私の中でもOKかな、と思っています。

> それぐらいは許容できる方がいい世の中だと思いますよ。

そうですね。(^.^)

ただ、どうしてもダメなのは…お酒とつまみ(するめなんかの独特の臭いのするモノ)なんです。(^_^;) 両方とも臭いがきつくて、前後に座ったりすると気持ち悪くなってしまうんです…。

> それに車両の場合、化粧室だと揺れがありかえって危険なので、
> 座席で直した方が安全ですしね。

なるほど。(゜o゜) そういう考え方があるのですね。確かに、立ったままだと不安定で、目元なんかは危なさそうですね。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/01/25 18:01

航空機と同じに考えてはいかがでしょう。

。。

4時間程度の国際線では、食前酒、軽い食事程度、仕事のある方はアルコールは飲まないし最近は全席禁煙ですね。。。

お化粧、髭剃りというのは化粧室でするのが当り前ですが[マナー違反]と言っても注意する訳にもいかず黙認でしょう。


自戒として【人の振り見て、我が振り直せ!】ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。<(_ _)>

> 航空機と同じに考えてはいかがでしょう。。。

なるほど…とても分かりやすいご説明、ありがとうございました!
確かに、グリーン車は比較的距離の短い国際線や国内線と同じような雰囲気がありますね。参考にさせて頂きます。(^.^)

お化粧、髭剃りについてはそれぞれのモラルに委ねるしかないのでしょうね。
ただ、お化粧については見なければ済むのですが、髭剃りの音は…閉口してしまいました。(^_^;)
音が生々しくて、ちょっと引いてしまいましたね~。
注意すれば良いのでしょうが、車内のトラブルを何度も目にしていると、ついつい尻込みしてしまいます。いけないとは思うのですが…。

自戒のお言葉、しっかりと胸に刻んでおきます。
自分自身が他人に不快感を与えないようにしなければっ!

どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/01/25 16:23

グリーン車如何に関わらず、人前で化粧をするのは見てて嫌だなと


思います。お酒の臭いも嫌ですね。お弁当も本当は望ましくないで
すけど、仕方ないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。<(_ _)>

仰る通り、お化粧をしている人を目にするのはあまり気持ちの良いものではありませんね。
本人はきれいになりたくて一生懸命なのでしょうが、その姿が一番可愛くないように思えてしまいます。
グリーン車ですと、たとえお化粧直しをしていたとしても目に付くことが少ないので、あまり不愉快な気持ちにならないのかもしれません。(←これは私の場合ですが)
隣の席でお化粧直しを始められたら、やっぱり嫌な気持ちになりそうです。

お酒の臭いは本当に辛いですよね。(^_^;)
特にお酒に関しては、「昼間から人前で飲むのは…」という考え方なので、どうしても嫌な顔になってしまいます。
堅いと言われればそれまでなのですけれど。

どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/01/25 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグリーン車の代金と予約の仕方

こんどJRで少し遠くに行こうと思っています。
東海道のグリーン車は大体どのくらいの料金なのでしょうか。
またグリーン車に乗るためにはどのようにして予約すればいいのでしょうか。
グリーン車は券さえ購入すれば好きな時間の電車に乗れますか?
新幹線みたいに時間が決まっていますか?
駅の料金表のところにはグリーン車の代金とか書いていないし、グリーン車に乗ったことなどないため、何聞いてるんだ?っていうレベルかも知れませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通列車(通勤)ならグリーン券を購入すれば乗れます。指定はありません。
グリーン券はグリーン車内と駅ホームの券売機、切符売り場で購入できますが、車内で購入した場合は少々割高となります

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/15.html

Q日本はマナーが良いと言われてますが、なぜハロウィンとかお祭りがあるとゴミをそこら中に撒き散らして平気

日本はマナーが良いと言われてますが、なぜハロウィンとかお祭りがあるとゴミをそこら中に撒き散らして平気なんでしょうか?

Aベストアンサー

たくさんの騒ぎたがりのいろいろ足りない人が集まるお祭りだから。
ボランティア清掃をする人がいるからと言っている人もいるが、一人一人がもう少し気を付ければボランティア清掃をする必要がなくなる。

あとハロウィンだと、コスプレをするのに関係ない施設のトイレを使い汚すというのも結構聞く話し。
にわかが迷惑をかけるわかりやすい例ではないでしょうか。

Qグリーン車を利用しますか?

人ではなく空気を輸送してると言われるグリーン車。
ガラガラの新幹線のグリーン車を見て考えました・・・

JRで移動する時、

(1)グリーン車を必ず利用する。
(2)グリーン車には絶対乗らない。
(3)こんな条件ならグリーン車を利用するかもしれない。

(1)・(2)の方は理由を教えて下さい。
(3)の方は、条件を教えて下さい(料金が今の半分になるなら・・・など)。

Aベストアンサー

 横浜在住のタクシー乗務員ですが、東京に出るときはクルマではなく電車利用(湘南新宿ラインor横須賀線)です。その際よくグリーン車は利用します。特に帰りではその頻度が高まりますね。
 やはり自分だけの空間が持てるのが最大のメリットです。隣の人にさえ気を遣えば飲み食い自由ですし、足を投げ出してもOKです。
 また、大きく後ろにシートを倒せますので、約一時間の乗車時間を快適な仮眠にも当てられます。これは大きいです。
 さらには静かな事もメリットとして挙げておきましょう。普通車輛ではあり得ない静粛さで、気持ちよく目的地まで移動出来ます。

 さて、一口に「空気輸送」と言いますが、混雑しているグリーン車など乗りたくもないし考えたくもありません。「空いている」と思うからこそ、高い金を出してグリーン車を利用するのだ……と、以前お乗せしたヤクザのお客さんはそんな事を言っていました。
 ですから、JRとしては空気輸送になるのはある程度見越しているのでしょう。いやむしろ「満席にはなって欲しくない」と考えているのではないでしょうか。「混んでいるグリーン車」というイメージが浸透してしまうと、それだけでグリーン車の利用が減ってしまう恐れがあるからです。
 そういう意味では、首都圏の在来線グリーン車の混みっぷりはむしろ異常ですよ。新幹線のようにガラガラなくらいでちょうどよいのです。

 ということで自分は(3)、「空いていれば、高くてもグリーン車を利用する」です。
 グリーン料金は「休憩代」とでも思えば損とは感じない筈です。

 横浜在住のタクシー乗務員ですが、東京に出るときはクルマではなく電車利用(湘南新宿ラインor横須賀線)です。その際よくグリーン車は利用します。特に帰りではその頻度が高まりますね。
 やはり自分だけの空間が持てるのが最大のメリットです。隣の人にさえ気を遣えば飲み食い自由ですし、足を投げ出してもOKです。
 また、大きく後ろにシートを倒せますので、約一時間の乗車時間を快適な仮眠にも当てられます。これは大きいです。
 さらには静かな事もメリットとして挙げておきましょう。普通車輛では...続きを読む

Qロンドンでアフタヌーンティのマナー

こんにちは。
とてもお恥ずかしい質問ですが、お伺いします。

ロンドンでのアフタヌーンティについてなのですが、リッツやサヴォイなど最高ランクのホテルでも、女性ひとりで予約をし、ゆっくり寛いだ時間を過ごしても大丈夫でしょうか。

というのも、日本では若い女性がひとりで高級ホテルに入るという当たり前のことが、世界的に見ると珍しいことであると、頭ではわかっていても、いざ実践となるとよく分からないのです。マナー違反とか白い目で見られるとか気になってしまって。

随分ヘンテコな話題で恐縮ですが、実際にいらっしゃった方のご意見等お伺いできれば幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えー、再登場します。ほかの方の回答に直接反応するわけではないですが、^^;)
「Hello.」よりは「Good Afternoon.」系統を使うことをお勧めします。
細かいことではありますが、そういう些細なところに品格が出て、客商売の方々は、扱いを変えますから。(笑)
有名どころのバフェイで差別されるというのは、極端な例ですが、毎度毎度、マナーもなってないようなお客様が大挙していらっしゃると、扱うのにも、嫌気がさすのは、仕方ないと思う場合もあります。
ま、それでも、きちんとサービスするところが超一流どころと言えるでしょうが。
是非とも、レディー気分を味わって来られることを!

Q首都圏の普通車グリーン車について

首都圏の普通車グリーン車について
こんにちは、北海道在住のものですが、
下記のリンクのページの通り
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/132095.html
首都圏の普通車グリーン車で

グリーン車内が混雑していて、客室及び、グリーン車のデッキに立っていた場合⇒グリーン料金が必要
グリーン券を買ってあって、グリーン席に座れなかった場合⇒車掌に不使用証明を求めて払い戻しができる。

でも、リンクのページの通り、グリーン車が、十分空席があって、車内でグリーン券を買うことができても、立っていなければならないのでしょうか。

これが、規則通りだとすれば、とこの規則のどの部分にかいてあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の質問を見ていて、気をつけなければならないことは、その後規則や法令に変更があって、その回答内容が全面的に有効ではない可能性があることです。
本件も質問自体が2001年と10年も前の話で、実際にこの間にグリーン券に関するルールは大きく変わっています。

2001年時点では、確かに車内で買ったグリーン券より、駅で買ったグリーン券のほうが着席を優先するというルールがあったようです。それどころか、どうせ着席のできないラッシュ時には車内での発売そのものを行なわないという運用もあったようです。ただ、空席があるのに座ってはいけないと言うのはどう考えてもおかしく、回答者がJRに質問する際またはその回答を聞いた際に勘違いが生じている可能性もあります。
当時は、グリーン車に乗るには、普通乗車券+グリーン券のほか、グリーン定期券やグリーン回数券がありました。またグリーン定期でない定期券は、グリーン車に乗ること自体が許されず、乗車の際には乗車区間の乗車券とグリーン券が必要となりました。しかし、現在のように車内で買うと高くなるようなことはなく、どこで買っても同一料金でした。
普通列車のグリーン車は指定席でないのに、料金前払いの常連客(グリーン定期、グリーン回数券利用客)は、着席できないのを一番嫌がりました。確かに、常連客なのに着席できない可能性があると言うのはサービス上あまりよろしくありません。かといって、駅の窓口や券売機でまじめにグリーン券を買った客に「座るな」と言うわけにもいきません。
そこで、当時結構多かった車内でグリーン券を買う客を差別することにしました。
グリーン車に限らず、鉄道はもともと、乗車に必要な切符類を購入してから、乗車するのが原則で、持たずに乗った場合、その車両への乗車を断られても仕方ない状況であるわけです。(その原則は今も生きており、全社指定席の列車に指定券を買わずに乗ろうとすると乗車を拒否されることがあります。)

そこで、車内でグリーン券を購入した場合は、必ず着席できるとは限らず、もともとグリーン券を持っている客に席を譲らないといけない「運用」としました。(追い出してもよいのをグリーン車には入れるよ、でも着席はもともと切符を持っている人優先だからねと言う論理です。)
決して、着席してはいけないわけではないのですが、この先満席になるのが明らかとわかっている状況では着席しないように案内していたようで、それがいつでも着席してはいけないと誤解していた車掌もいたのかもしれません。
このような明文化されてないルールですから、トラブルは結構あったようです。正確な時期は忘れましたが、この質問より数年後、グリーン車のルールが変わりました。

まずは、通常の定期などでも(なんと青春18でも)グリーン券を買えばグリーン車に乗れるようになりました。これはグリーン券だけをチェックするシステムに変えたためです。

そして、同じ料金で着席できたりできなかったりするからトラブルが起きると考えたのか、予め駅などで買う場合と、当日車内で買う場合とに料金差をつけました。(当日車内で買うほうが200円高い)
このことにより、前もって買う人が多いようにしました。その代わり、車内で買ったからといって、席を譲るとかはなくなり、全員平等の早いもの順になりました。

と言うことで、現在の規則では車内で買ったからといって着席に制限等は生じませんので、ご安心ください。

車内が混雑していたときの扱いは、ご認識の通りです。

過去の質問を見ていて、気をつけなければならないことは、その後規則や法令に変更があって、その回答内容が全面的に有効ではない可能性があることです。
本件も質問自体が2001年と10年も前の話で、実際にこの間にグリーン券に関するルールは大きく変わっています。

2001年時点では、確かに車内で買ったグリーン券より、駅で買ったグリーン券のほうが着席を優先するというルールがあったようです。それどころか、どうせ着席のできないラッシュ時には車内での発売そのものを行なわないという運用もあったようです。...続きを読む

Q恩納村から名護まで&子連OKレストラン

*過去の質問を検索してもわからなかったので教えてください。

恩納村のかりゆしビーチホテルから、美ら海水族館まで、平日の昼すぎ。それから、美ら海からかりゆしまで夜8時過ぎに車で移動したいのですが、それぞれどれくらいかかるか教えてください。ちなみに、NAVI'N YOUで検索してみると、1時間ちょっとらしいのですが、実際この時間帯だとどのくらいかかるのでしょうか。いつも走っている地元の方に教えていただけると助かります。

それから子供づれでも大丈夫なでなおかつおいしくて雰囲気の良いレストランの情報も欲しいのです(子供は2歳と5歳です)。もちろんファーストフードや、ファミレスなどでもかまいません。
那覇からかりゆしまで、58号沿いと330,329号沿いと、どちらでもかまいません。ランチ、ディナーの情報ともに教えていただけると助かります。

それぞれどちらかの情報でも良いですので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルから美ら海水族館まで約1時間ぐらいです、昼夜余り変りません、食事の場所は車で15分ぐらい北へ行ったところに、どなんち食堂少し行くと美ら花、またファミレスでコロンバンがあります。恩納村の南側には仲泊海産物、浜の屋、うら庭、カサ ラ ティーダ等があります。
http://www.chura-hana.com/html/menu.html
http://r.gnavi.co.jp/f067000/
http://r.gnavi.co.jp/f124201/
http://r.gnavi.co.jp/f143300/
http://www.knt-oka.co.jp/restaurant/okinawasobaonna.html

Q中央線にグリーン車

中央線にグリーン車は投入されないのでしょうか?
東海道線、東北線、横須賀線、総武線、常磐線(3月から)は
グリーン車があるのに。
グリーン車を投入するなら、中野~三鷹間も快速運転してからに
なると思いますが。

Aベストアンサー

まぁ、すぐには無理でしょうね。
まずグリーン車導入したら、10両編成では乗客が怒りますよ。
せめて15両にはしないと。
でも、今の閉塞で朝のラッシュさばくとなると、10両が限界じゃないかな。
それから、今は乗客がふえましたが、それでも高尾でバッサリ輸送量が変わります。遠距離に期待できないのかもしれません。
それに青梅線や五日市線直通もあるし。
結構E233は運用めまぐるしくなりそうです。
グリーン車は難しそうですね。

Qスーパーあずさのグリーン車を格安で乗る方法

12月25日に松本から新宿までを「スーパーあずさ」で移動することになりました。
グリーン車に乗る場合、格安で乗る方法というのをどなたかご存知じゃないでしょうか?

また、「特急あずさ指定席回数券」というのがチケットショップにあったのですが、これにグリーン車料金をプラスして乗るその日に指定をうけるという事はできるのでしょうか? 

1、スーパーあずさのグリーン車の格安で乗る方法
2、チケットショップで売っている「あずさ指定席回数券」にグリーン車料金をプラスして、25日にみどりの窓口でグリーン車の指定を受けることができるのか?またはグリーン車の回数券なるものが「あずさ」にあるのか?

この2点について詳しくお答えできる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず2についてですが、あずさ回数券でグリーン車を利用する場合には、別途グリーン料金のほか特急料金も支払う必要があります。またグリーン車用の回数券はないようです。
 1については、Viewカードポイント引き換え特典のグリーン車利用券が金券ショップやオークションの一部で発売されています(利用はViewカード会員でなくてもOK)。あずさ回数券との組み合わせはできませんが、3000円前後で2枚手に入るのは、結構お得ではないでしょうか。

参考URL:http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/72057380


人気Q&Aランキング