アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonでPS2のメモリーカードを買おうと検索してみた所、二種類のメモリーカードが……。
それで質問何ですが、「ソニー・コンピュータエンタテインメント」のものと、「コトブキシステム」のものとでは何が違うのですか?
見たところ後者のほうが値段は安いのですが……。
どちらもPS2に対応していますよね。
回答お願いいたしまます。
それと、全く質が同じならどちらの方がいいのかも教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

どちらでも同じですよ。


ソニーのがいわゆる「純正品」で
それ以外のがサードパーティと言われる会社からのものです。
後者の方が安いのが普通です。
純正品は、容量が決まっていますが、
他社製品は、もっと容量が多いのがあったりもします。(その分値段はお高くなりますが、例えば容量2倍なら普通のを2枚買うよりは安いです)
全てPS2で使えます。

私は一度、他社製品を買ってエラーの出るメモリーカードにあたったことがあるので、
できるだけ純正品(ソニーのもの)を買うようにしていましたが、
そしたらソニーのでもエラーに当たってしまいました(笑)。

というわけで、ハズレはどちらにもあるので
安いほうを買えばいいと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい解説をどうも。
それじゃぁ私も安いのを買います(笑

お礼日時:2006/03/27 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!