アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近宣伝しているFOMAですが、待ち受け時間が短い、エリアが非常に狭いなどの理由からやめた方がいいような気がするのですが、みなさんはどうお考えですか?

A 回答 (6件)

私は現在FOMAのN2002を利用しています。

現在の所はっきり言って良く分かりません。と言うのは待ち受け時間が短い、エリアが狭いなど言われていますがiアプリなどをガンガン使わなければ1日はもっているし(携帯電話出はじめのころみたい?)、エリアも私の場合従来のiモード機ではほとんど圏外状態だった自宅でバリ3になったし・・・という状態でまるっきり「使い物にならない」というわけではありません。またDOCOMOの方もエリア拡大を前倒しで急ピッチで進めているようですし、まあ悪いところばかりではないということです。あと、FOMAのテレビ電話(P2101V)は感動物ですよ!あれだけスムーズに動画がやり取りできるなんてちょっとびっくりしました。出始めのころは同じ端末同士でなければ出来なかったテレビ電話も、今はNTT東日本やNTT西日本から出ている「MOPPET(モペット))と言う固定回線用テレビ電話機を利用すると自宅とFOMAでテレビ電話が利用できるようです。
話が長々となってしましましたが、私の言いたい事はただひとつ!「これはこんな携帯なんだ」と割り切ってしまえば(将来的なサービスも加味して)結構良い携帯ではないんでしょうか、FOMAは。
    • 0

一応褒めておくと、iModeを使う分には高速で、パケット料が大幅に安いです。

パケット代で破産しそうに使い倒す人には、大幅にコストダウンする秘密兵器となり得ます。
通話料も変わりませんから、エリアが狭い、という事を除けばそれほど悪いチョイスではないかもしれません。
ただ、現状ではエリアが狭いのと、高速ですからうかうか使うとパケットの量が増えて払う金額が増える、それから案外バッテリーが持たないという欠点があります。
    • 0

参考URLにAirH''等との比較記事があります。

これを読むとそれほど悪くなさそうな気もしますが、エリアから言って都会の人しか関係ないじゃん、と田舎暮らしの私は思ってしまいました…。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0201/09/n_packet.h …
    • 0

こんにちは

自分もFOMAは、買うべきではないと思います。
まだ、2、3日しかたっていないと思いますが、コンビニに置いてある携帯関係の雑誌を見ていたらFOMAの事が書いて有りました。

その雑誌には、まだFOMAは製品として販売出来るようなものではないと書かれていました。

少なくとも、honmamonが理由にあげたように「待ち受け時間が短い」、「エリアが非常に狭い」の2つの理由だけで、あえてFOMAを選ぶ理由はないと思います。

他に携帯を持っていて、FOMAも使ってみたいというので有れば別ですが。
    • 0

私も同感です。

今買っても動画配信は始まったばかりだし、エリアは狭いしとほとんど試験サービス状態。私はFOMAは他社が次世代サービスを始めて、NTTがキャンペーンでもしだしたら買おうと思っています。
    • 0

全く同感です。

高速データ通信が可能でも、パケット課金で使い物にならないし
端末価格が「なにこれ?」って感じですしね。
今の状況(エリア・料金体系)なら端末もらっても使いません。

もっとも私の住んでる地域は、エリア外なので元々使えませんが(^-^;)
    • 0