電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させて頂きます。
amazonでCDを購入して商品に欠落があったので、返金処理をしてもらうことになりました。
ですが、この返金処理はどのくらいの日数がかかるのでしょうか?
ちなみにもうこちらでは返品をしていて、amazonギフト券で返還させて頂く事になっています。
できれば実際に返金をしたことのある方、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これはマーケットプレイスではなくアマゾン本体からの返金ということでしょうか?

以前にアマゾンに返品、そして返金処理をしてもらいましたが
その時はアマゾンギフト券ではなくクレジットカードに直接返金処理をしてもらったため、
特に何をすることもなく差し引きされました。
返金処理はアマゾンに商品が到着してすぐでしたよ。
メールで返金処理のお知らせが届きました。(アカウントサービスからも確認できました)
アマゾンギフト券での返金の場合はちょっとわからないです。
たぶん、ですが商品がアマゾンに到着して割とすぐにメールでギフト券が届くと思うのですが。
回答になってないですね。すみません。

ちなみにマーケットプレイスの場合はギフト券での返金はできないと思います。
(仮にするとしたら出品者が個人で持っているギフト券での返金なのでしょうか・・・)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マーケットプレイスではなく、amazon本体からの返金です。
書き忘れていてすみません。
参考になりました。