プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、BMW320i M-Sports(E46 2002年式)に乗ってます。この車の走りを犠牲にせず、静かで、耐摩耗性のあるタイヤを探しております。

前席は特に問題ないのですが、後席にいつも乗る奥方に「この車うるさい」といつも不満を言われます。私もたまに後席に乗りますが(奥方運転)確かにロードノイズが反響してとても静かとはいえません。
M-Sportsなので仕方がないとは思いますが、サス等を変えずタイヤでなんとかしたいと思います。
皆様のアドバイスを頂きたくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No.4の方も仰っていますが「ContiSportContact」って結構煩いんですよね。

さらに4年経っているので、かなりゴムが硬くなって、ますます煩い状態かと^^;

「静かで、耐摩耗性のあるタイヤ」が希望で、お乗りの車が「BMW320i M-Sports」ですかぁ。
そうなると、安物「スポーティー&コンフォートタイヤ」や「乗り心地一辺倒のタイヤ」ではなく、やはり高級プレミアムクラスのタイヤを選ばれたほうが無難かと思います。

国産なら「ヨコハマ dB EURO」「東洋 プロクセスCT01」あたりが失敗しないかと。
逆に、高いけど乗り心地一辺倒のタイヤ(例えばレグノ等)ですと、「BMW320i M-Sports」の特性や安全性がスポイルされてしまうような・・・。
クラウン・ロイヤルみたいな車には良いんでしょうけど^^;

海外メーカーなら、ミシュランの「プライマシー」。ただモデルチェンジしたので、現行は「プライマシーHP」です。
あまり乱暴な運転をしないのであれば、同じくミシュランの「MXV8」でも良いかと。

注意点としては、国産の安い「スポーティーコンフォートタイヤ」を価格で選ばれると、失敗する可能性が高いと思いますよ。
BMW自体が高性能タイヤ使用を前提に考えて車両を開発しているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、後席に乗る機会があり、改めてノイズの酷さを実感しました。
ヨコハマ dB EUROは気になっていたタイヤです。その廉価版?でS.driveなんかいいかなと思いましたがサイズがありませんでした・・・。
BMWのブランド、M-Sportsのコンセプトを考えていただいた上でのアドバイスとても参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/30 08:26

No.2に補足します。



純正装着のContiSportContactは、結構騒々しいタイヤで、路面の継ぎ目もかなり派手目に拾います。

私もピレリのドラゴンの215/45-17を履いてみましたが、価格の割りにいい感じで、もう少し騒々しいかと思っていましたが、期待?を裏切られてかなり静かだったので、驚いています。

最近のタイヤの中では、一押しです。
安くて、結構グリップが良くて、静かで更にサイズが豊富なところがいいですね。
装着する車を選ばないタイヤといえますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、後席に乗る機会があり、改めてノイズの酷さを実感しました。
前回ご回答いただいてネットで色々調べており、そそられるタイヤだと思っております。
再度のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/03/30 08:18

今現在履いているタイヤの銘柄は何でしょうか?


ロードノイズが大きいのならスポーティなタイヤだと思うので、
どのメーカーでもコンフォート系にすればロードノイズは少なくなると思いますよ。

私もロードノイズが気になっているので(銘柄はピレリP7000)タイヤ交換したいのですが、ダンロップのLM703がいいかなと思っています。
carviewでBSのプレイズとダンロップのLM703のレポートがあったので、一度見てみるといいかもしれませんよー。

参考URL:http://www.carview.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のタイヤは、純正のContiSportContactを履いています。もう4年近く経っているので溝はあるものの、かなり劣化しているような状況です。プレイズは以前乗っていたアルテッツァに履いていたことがあり、なかなか広告どおりの性能だと感じておりました。LM703は吸音スポンジが中に入っているものですよね。こちらの2つも候補として検討したいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 11:00

ピレリのドラゴンは如何でしょう。


スポーツ系の割りに静かで、更に結構安いです。
そのくせグリップは、いい感じです。

参考URL:http://www.fujiichi-rt.com/tire/summer/dragon.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事遅れてすいません。
ドラゴンですか!今、リンクと価格.com見てみました。かなりリーズナブルな値段なんで驚いてます。候補として検討したいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 10:38

ブリヂストン REGNO GR-8000はいかがでしょうか。


適合するサイズは、、、、あります。
安い店で装着バランス込みで13万円前後でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
REGNOはすごく良いと評判で、私も気になっている物のひとつなんですが、耐摩耗性はどうなんでしょう?

お礼日時:2006/03/28 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!