電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホイールサイズ
18/8.5J オフセット+36
は3シリーズでも問題でしょうか?

A 回答 (5件)

つい最近まで同じようなことで悩んでました 自分もE46に履けるギリギリのオフセットがわからずネットで調べても



ショプに電話で聞いても答えがまちまちで!結論から言いますと自分の場合は 18インチ8.5Jオフ+35
 
タイヤ 225 40 4本とも同じ履いてみました結課はフロント ピッタリまさにツライチになりました

リアはまだ1.5センチぐらいの余裕がありました 多少の固体差もあるとおもいますが自分の経験

からすると大丈夫です!
    • good
    • 5

medium938です。


私の冬タイヤのサイズは18インチではなく16インチ7.5Jです。(F225/55 R245/55)
オフセットもBMWでは標準的なサイズですし当方の私的な感覚でも余裕があったのと、私もインチアップに興味があり無加工ギリギリで18インチを履かれた方の話を拝見した事を思い出してお答えした次第です。
確かその方はフロント225/40R18-8J、リア255/35R18-8.5Jで両方共off+35と仰ってましたが、(両方共8.5Jという方もいらっしゃいましたが加工の有無は不明でした・・)自信がありませんので念のため装着前に専門店等にご確認をお勧めします。(頼りない回答ですみません・・)
また流用インチアップなどでE46M3の流用も良く聞きますが、他のE46シリーズの場合フェンダー加工が必要になるそうですので御気を付け下さい。(M3純正サイズ フロント225/40R18-8J/off+47 リア255/35R18-9J/off+27)
    • good
    • 2

NO,1です。

すみません・・当方挙げたQ&Aの内容を勘違いしておりました・・前回の回答を訂正しようと思います。
NO,2の方の言われた通り、8.5Jであればタイヤで幅、外径等を気を付ければ問題がないと思います。
対応サイズ表記にもフロント225/40ZR18リア255/35ZR18とありました。後はオフセットですが、当方の冬タイヤ用のホイールも+36ですのでおそらくですが問題は無いと思います・・
(自信有りませんのでご確認の上やられたほうが良いと思います)
混乱するご回答してしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

medium938さん、回答ありがとうございます。
冬タイヤ用で+36とありますが、
こちらは、18インチの何Jになりますか?
質問の8.5Jでしたら、問題なさそうですが。

お礼日時:2006/07/20 21:46

18/8.5Jは、サイズとしては問題ないはずです。

リアを9.5Jにしてしまうと、フェンダー加工が必要になるようですね。
私はE36なのですが、以前に純正の15インチから、17インチ8.5Jのホイールと45タイヤに履き替えました。
路面状態の良い高速道路などでは快適なのですが、路面状態の悪い国道などを走りますと、わだちにハンドルを取られることが非常に多くなりました。
また、ホイールのインチアップをすると、タイヤの扁平率は45や40などになって行きますので乗り心地が硬くなり、さらに、タイヤの肉厚が薄くなるため、ちょっとした段差でホイールのリムを傷つけやすくなります。
しかし、そういったデメリットはあるものの、見た目がよくなるという効果も捨てがたいものだと思います(本人の主観ですが)。
E46の場合、E36よりワイドなホイールが入るでしょうが、それにしても18インチにした場合、上記のようなデメリットが出ると思われます。
ただ、デメリットと言っても、致命的なものではありませんし、クルマ好きにとっては、18インチホイールは魅力ですから、強く希望されるのなら、装着してもまったく問題ないと思いますよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BMinahoさん回答ありがとうございます。
ホイールサイズは上記の通りで前後とも同サイズです。18/8.5jは大丈夫だと思うのですが
オフセットが+36で大丈夫かと思いまして質問させて
いただきました。

お礼日時:2006/07/20 21:48

こんにちは。


私もE46乗りですが、18インチはM3以外厳しい様です・・
参考UCLのQ&AのNO,261に同様の質問回答が載ってましたので、参考にして下さい。

参考URL:http://www.studie.jp/sendai/qa/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!