アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。10年ほど前から足裏の親指付け根の下部分がガチガチに硬くなってしまいました。

軽石や、角質取りのヤスリを使用しても全く駄目です。。そんなレベルじゃないみたいです(TT)

その部分だけものすごく分厚く、硬くなっているのです。ハサミで切り取ってみたこともあります。
厚さは5mmから10mmくらいはありそうです。

どなたかアドバイス下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

再びoh-kikuです。

調べてみましたら、ドクターショールの「うおの目・たこサリチルバン」とう商品名です。税込で420円のと630円の2通りがあるようです。違いはたぶん大きさです。420円の方は小さいようです。630円の方は大きなフェルト状のを、必要な大きさにカットして使うようです。
私の場合は、表面の1枚の硬い皮だけでなく、その下の二重三重にもなった硬い皮まですっきり取れました。痛みも全くないし、商品を足裏に貼っている間はクッションになって、むしろ歩行が楽でした。
質問者さんにも、お役にたてると良いのですが・・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速明日ドラックストアに行って探してみます。

お礼日時:2006/03/30 23:36

ドラックストアーにて、ドクターショールの商品を買い、硬くなった底ダコを直したことが有ります。

昔なので、商品名は忘れました。(すみません)
でも、まだ販売していると思います。両足が底ダコで歩行のたびに痛みましたが、その商品ですっかり直りました。


フェルトのようなので出来ているバンソウコウみたいなのを、患部に貼り付けたまま、そのまま4日くらい普通に生活します。(お風呂でも剥がれないです。)
数日後、そのバンソウコウみたいな商品を剥がすと、角質化していた皮膚がバンソウコウ通りの形で白く柔らかくなってました。ふやけた感じになっている角質化した足裏の皮膚は、びっくりするほど簡単に手で剥がせました。それまで、ヤスリを使ったり、ナイフで削っていた苦労が嘘のように、完治しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドラッグストアなどでは必ずフットケア商品には目を通しているのですが、見たことがありません。

とっても良さそうですね!

大きなストアだと売っているのかもしれないですね。
何とか夏までに綺麗にしたいので、ドクターショールのホームページとかみてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 07:54

ハイヒールなど足の裏に負担のかかるような靴を履くと、足の裏が硬くなることがあります。



以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 07:51

私も痛くなり1月くらいから塗り薬を病院で貰って


毎日塗っています もう殆ど固いのが無くなったです
でも まだ 全体がつるつるには成っていないですね
もう暫く塗るつもりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、痛みは全くありません。
病院に行ってみたほうがいいのかもしれないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!