dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

綿100%のシャツを買ったのですが少し大きく、縮めてみようと思っております。簡単にできる方法がございましたら教えてください。

A 回答 (4件)

 あ、



熱いですからバケツにお湯を入れて棒でかき混ぜるとかにしてくださいね

家庭用洗濯機に50度のお湯を入れると壊れちゃいますから、お湯が飛んで危ないし(^^;

小分けにアドバイスしてごめんなさい m(_ _)m
    • good
    • 18
この回答へのお礼

おおっと!危ないところでした。熱湯を洗濯機に入れることろでしたよ~。
洗面器でやります。有難うございます。m(_ _)m

お礼日時:2006/03/30 17:20

 50度のお湯で長時間(まあ普通に洗濯するぐらいの時間)ゴロンゴロンとかき回します、湯に漬けるだけじゃダメですよー繊維を動かさないと。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

漬けるだけじゃ駄目なんですね!ちょっと試してみます!有難うございます。

お礼日時:2006/03/30 08:16

乾燥機にかけて縮んでしまったことがあります。

。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。乾燥機で縮むっていいますよね~。でも私乾燥機ないんです。(トホホ)

お礼日時:2006/03/30 08:15

50度ぐらいのお湯で洗濯してみてください

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は50℃以上のお湯に浸してみたのですが、あまり変わりが無いようです。

お礼日時:2006/03/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A