プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前FUJI 40iを使っていましたが、胸ポケットから出す際に
ポケットにちょっと引っかかった拍子に落としてしまい修理中なのですが
3ヶ月経っても返ってこないため新しいのを買おうかと思っていますが
頑丈なデジカメ教えてください。

※ 携帯は、落としてもシブトイくらいにがんばってくれるのに
  デジカメは、なんであんなにもろかったのか?

A 回答 (2件)

これなんかどうでしょう?


コニカ「DIGITAL現場監督DG-2」!!
銀塩で定評のあった「現場監督」シリーズのデジカメ版だそうです
別にゲンバカントクの人でなくても使えますし、ヘビーデューティっぽい雰囲気がウケてパンピーが街で使う事も多いとききます。

「本体を強力に保護する硬質ゴム・強化ガラスなどによる強靭な機構」
だそうです。
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.konica.co.jp/lineup/camera_d/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 18:42

こちらの「G.BROS」はいかがでしょう。


防水・防塵・対衝撃性能に優れており、デジカメ版「G-Shock」とも言えるモノです。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m

参考URL:http://www.casio.co.jp/QV/Info/gv_10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなかいい感じでした。
私の知り合いにG-SHOCKマニアがいて
携帯もそのタイプにしたので、その人に買わせようと思います
そして、自分はそのマニア所持のデジカメを貰う
手はずにしようと思いました。

お礼日時:2002/02/23 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!