アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「楽しく気楽に!」「考えすぎないで行こう!」が口癖の彼。A型人間の私はどんより考えすぎる傾向にあり、超、気楽で楽観的で、そんな彼に正直たまに「真面目に考えてるの?!」イライラしてしまいます・・・。

喧嘩などをすると私はどちらかと言うとネチネチ言ってしまうタイプ。でも、相手は「はあ?考えすぎだよ」という感じでそのうち若干キレだします。私からしたら「逆ギレ」と思うようなことでも、細かいことを責められるのは嫌いなようで、プライドも高く、うるさいこと言わず、チヤホヤされる方が好きみたいです・・・。(失礼ですが)

何を隠そう彼とはそんな喧嘩中です。
メールしても返ってこなかったり、きても文から「冷たさ」がヒンヤリ伝わる感じ。単純なのは好きなのですが、修復方法に悩んでます。一応、仲直りはしたのですが、彼はまだ腑に落ちてないようで・・・。

何か、細かくてメンドクサイって思ってるんでしょうか??O型男性とのうまい付き合い方や、おだて方、いい接し方等ありましたら教えて下さい!!!

あと、何となくですが、ことなかれ主義というか、平和主義の所もあって、ハッキリ言って欲しいことも言わないんですよね・・・。普段は好き嫌いがハッキリしてるのに、そこも謎です。
益々理解不能です・・・・。
そんな部分も、何かありましたら教えていただけると嬉しいです。

血液型で決定できない性格等もあるでしょうが、参考にしたいので宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

わたしの彼もO型です。


snow-chocolateさんと違うのは、ワタシがB型。

O型のオトコとB型のオンナって結構似てると思います。
なので、snow-chocolateさんのおっしゃる彼、
文章だけでどんな感じか想像がつきます。

結構さっぱりした性格なだけで、
snow-chocolateさんに関心がないわけでもなく、
仲直りも、腑に落ちないわけではなく、
だとすればsnow-chocolateさんが納得してない様子に
どうしたら理解してもらえるか悩んでるのかもしれませんね。

同じことを何度も聞いたり責めたり、
特にネチネチしたしつこいのは苦手だと思います。
もっと彼のことを信用して、
どっしり構えていたらどうですか?
ソレが出来ればきっとうまくいきますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
想像つきますか~(笑)

確かに同じ事を何回も、とか嫌いみたいです・・・。
信用するって大事かも、と思いました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/03/29 19:28

イライラさせて澄みません。

O型男性です。

結論から言うと、血液型は関係ないと思います。

でも、一応O型男性の僕の感じ方を書きますね。
僕の個人的な感じ方だと思いますけど…

細かい事がメンドクサイのはメンドクサイです。
でも、それは自分がやらなきゃいけない時であって、人にやってもらう限りは逆に助かります。苦手だから。だから、A型の人と一緒にいるととても楽です。細かいことやってくれるから…。しかも面倒がらずに、もしかしたら好きでやってるのかも…と思うくらい。
自分が苦手なこと苦もなくやる姿には尊敬する気持ちもあります。

事なかれ主義というより、あまり気にならないだけなんじゃないかなぁ…と思います。僕は職場で同僚の愚痴なんか聞いたりしますけど、別にそんなに気にするほどでもないけどなぁ…と実は思ってます。相手の気持ちを考えて、一緒に愚痴ったりはしてますけど…。

ハッキリ言わないのは、言うほど気にしてないからではないでしょうか……言うほどではないけど、少しは気にしている…そんな感じはよくあります。
まぁいいかぁ…と流してしまうことよくあります。

細かいことが気になる人は「まぁいいかぁ…」と流してしまう事が我慢成らないんでしょうね…。
だから「まぁいいかぁ…」と思う程度の事でも、一応どう思っているのか聞かせて欲しいと言ってみたらどうでしょうか……ただ、聞いてショックを受けなければいいですが…
流すには流す理由が実はあります。
相手を傷つけないため、仲良くしたいため…

無神経に見えるかもしれないけど、実は言葉にしない思いやりみたいなの持ってるつもりです。
いい加減に見えるかもしれないけど、気持ちの中では真面目に考えてます。しかも結構深く考えてます。以外かもしれないけど……ただ、考えても実行する時に大雑派になります。(泣)

お互いに細かい事が気になる性格だと、細かいところの感じ方の違い、意見の違いなどでぶつかることがあるかもしれませんが、O型の人が誰とでも仲良くできると言われるのは、相手の良いところも悪いところも、それほど気にしないでつき合うことができるからではいなか? と思います。
(こういうのがO型の血液型の人の性格と一般にいわているらしい)

仲直りの方法としては、意地をはらずに素直にあやまってあげてください。O型の場合、それでも許さないという事はまずないと思う。僕の場合、俺も悪かったよ…って言って、それで終わりにしています。
意地を張るほど繊細な神経もこだわりもないんで……

こんなんでどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か、言うのもメンドクサイと思ってるのかもしれないです、彼・・・。そして、おっしゃる通り「傷付けないように」とか色々考えてるんでしょうけど、たまに喧嘩がヒートアップすると、私には「逃げてる」ように映って、我慢ならなくなります。

そこがメンドクサイんでしょうね(苦笑)

参考になりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 19:33

はじめまして。


O型の彼氏を持つ人間です。
ちなみに友達も上司も周りにかなりO型の人が多いです。私はB型です。
O型の人で多いなと感じた性格は、世話焼きで、人にいろいろ親切にしてくれて、こちらがありがとうー!!助かると感謝すると、どんどん良くしてくれます。(そういう人が多いです。)

ちなみに私の彼氏もこちらからいろいろ言うとうっとうしくなるらしく逆ギレします(笑)


あまり深く考えず、一緒にいる時間を大切にし、主導権を男性の方にまかせています。
(でもこれだけは伝えたい、直してほしいということは、相手のプライドを傷つけないように言うように気をつけてはいます。)

でも、好き嫌いがはっきりは確かにしているところは周りを見ても確かにありますね。

わけがわからないところがあるのはどの人とつきあっても一緒だと思います。だんだん、つきあっていくうちに喧嘩をしたり、話をしていくうちにわかっていくものだから、もう少し力を抜いておつき合いして、彼氏といる時間を大切にしてみてはどうでしょうか・・。


彼氏に対しては、私はほめ殺しをタイミングを見計らってします。あくまでも、それまでの話の流れに乗って、相手を褒めます。例えば、『この間、私が彼氏の話を友達にしたら、友達が私の彼氏って理解力があって大人だね、羨ましいと言っていたよ。』なんて言ったりします。すると、その友達に対してもなるべく大人というところを見せたいのか、頑張ります。

ほんとに褒めて伸びるタイプが多いのじゃないでしょうか?

でも、やっぱり血液型より、今まで育ってきた環境等で、性格はひとくくりには言えないと思います。

相手を尊敬する気持ちを素直に表せたら、もっとうまくいくと思います。

早く仲直りできると良いですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、世話やきでそれに素直に甘えてると喜びますよね。私は変にひねくれてて、「迷惑なんじゃ・・・」とか考えて、それがまたメンドクサイみたいです(ーー;)

参考になりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/29 19:35

うちの主人もO型ですが、まあ血液型はあまり意識してませんが。


100パーセント自分と相性がいい人なんていませんよ。いたら気持ち悪いし、人それぞれ個性があって当たり前。性格が違う人程、刺激し合えていいと思いませんか?イライラする事もあるかと思いますが、そんなのお互い様かと思いますよ。完璧な人なんていないのだし。悪い所もいい所も認め合えれば一歩、関係も進むと思うし、どうしても許せない、相手が変と思う事は話せばいいと思いますよ。
それと気になったのが、彼は事なかれ主義で、貴方に気楽に行こうと言ってるには、貴方にとって救いだと思いませんか?二人して、考えすぎてるのって暗いですよ。そういう風に言ってくれる人が側にいると私は救われるし、心強いけど。
平和主義も結構じゃないですか?
いちいち自分の気持を出さないで(出しても仕方ないと思ってるのかも)自分の胸に押し込めて丸く収めるのも、ある意味大人なんですよ。
私は自分と似たタイプが側にいると逆にイライラします。本当、人それぞれですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りだと思います。
確かに二人同じタイプだったら疲れますね~。
なら、もっと彼に正直に甘えて、頼ろうかな、と思いました。思いを胸にしまう・・・確かに、大人ですね・・・。何かその分苦しめてるのかなーなんて思いました。もっと楽しくいきたい!と私も思いました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/29 19:38

こんばんは、O型のたろうです。



まず、O型の良さを知ると少し見方が変わるんじゃないかな?大雑把って言われるのは、大事なことだけは逃さず、手の中につかんでおくので、指の間からぼろぼろと、さほど重要でないことは漏れて行くということ。

A型の相手が気をつけなければいけないのは、その時に、手の中に何が有るのかをしっかり見据え、指の間からこぼれ落ちるものは大目に見てあげて、むしろそこはフォロー役に回ってあげるということ。彼をよーく観察してごらん、必ず手の中には、比べものにならないほど大切なものをつかんでるはずだから・・・

そして、結果には楽観的なO型でも、結構ナイーブなところもあるかもしれないよ。(見えないところで気を遣ってるとか・・・)本当に大切なものが何かを考えたとき、彼の大きさがわかるかもしれないよ・・・(O型に手前味噌すぎたら、ごめんね。)

細かいことをネチネチ言われることが大嫌いで、褒められたり頼りにされたりすると、天にも登らんばかりに喜ぶ・・・大当たり!!意外と単純だから、その辺をうまく押さえれば、血液型中最も御しやすいと思うんだけど・・・

あと、O型の男性にB型の女性が合うという人がいるけど、ボクの経験ではA型の女性が一番だと思う。大雑把+漏れを拾ってくれる細やかさの組み合わせが仕事などでもベストマッチ。(逆の上下の組み合わせは、最悪。全く別人格ぐらいに散々。)正直言うと、B型の女性に対しては、そのわがままを包容できるのがO型男性であって、決してそれが楽しいとは限らないという気がしてるんだ(B型の女性軍、お許しあれ・・・みんながみんなそうではないと、信じてるから・・・)

従って、質問者さんの場合、視点を変えれば(もう少し彼を理解する努力をしたら)ベストマッチじゃないかって気がするよ。お互い様なんだから、お互い嫌な事は極力避けて、心地よいことだけをしあう様にして行きさえすれば、良い関係が築けるんじゃないかな??

仲直りは時間の問題。O型は根に持たない方だと思うよ。親分肌(お山の大将)でいたい方だから、(逆にそうしとけば何でもやってくれる方だから)そこはうまく持ち上げてあげといて、(意地を張らず)実を取る様にすればいいと思うよ。あんまりO型の手の内ばらすとまずいから、この辺で・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
彼を広い心で見つめて、信じてやっていきたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 18:35

私の27歳になるO型旦那で参考になれば^^



確かに楽天的ですね。細かいことは考えていないようです。というか、「何とかなる」という気持ちが強い。

なので、細かくキーキー言われることが大嫌いなんですよ。

それと、好きなものはすごく大好きで興味津々!でも、興味の無いものには冷たく、全く関心を示さないですね。

質問者さんの言うとおり

>細かいことを責められるのは嫌いなようで、プライドも高く、うるさいこと言わず、チヤホヤされる方が好きみたい

まさしくその通りです(笑)

O型は確かに温厚ですが、プライドも高いんです。

車の運転なんかにもケチをつけてはいけません。O型男はキレやすいです。(私の経験上、車の運転中にカッとなりやすいのはO型人間。でもすぐに怒ったことを忘れる 笑)


また、褒めれば褒めるほど、ご機嫌になって何でもしてくれます。

嫌な出来事はすぐに忘れますので、根に持つタイプではありません。

ただ、なんらかの理由で、一度嫌いになったもは、とことん嫌いになりなりますので、そこは注意しないとですね。

ちなみに私もO型女です。

今まで全ての血液型と付き合ったことがありますが、O型男が一番私に合っていました。
自分と似ているからだと思うのですが^^

自分と似ている人間のほうが、一緒にいて楽だと思ってしまうんですよね。

あまり、彼に細かいこと言わないであげてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい事嫌いですよね、確かに。
そしてマイペース。でもそこがいい所って感じます。

参考になります。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/30 18:36

snow-chocolateさん、こんにちは。


父がO型、これまで付き合ってきた男性も
ほとんどO型です。
(特別O型が好きなわけじゃありません・・・)
で、本題ですが、
O型といえば、
大雑把のO、横暴のO、お山の大将のOだと思ってます。
細かいことにはこだわらない(良くも悪くも)、
自分勝手で頑固な面もある、
ちょっと気に入らないと逆切れする、
持ち上げれば喜んで何でもする、などなど・・・
でも、私はB型なので、ほどよく合うみたいです。
ちなみに母もBですが、
同じようなことをいつも言っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそうそう、と思わず頷いてしまいました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています