アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

O型彼氏の嫌なところ。

私(20代前半)には30代前半の彼がいます。

付き合ってから、言いたい事は我慢せずに何でも言って欲しいと言われました。

私的にO型の人は、言いたい事があるなら言って欲しいと言うわりに言われたら言われたで怒る人イメージがあると言うか私の周りにいるO型は全員そうなのです。

なので、我慢する事もあるのですが、この前ちょっと喧嘩になって、言いたい事があるなら言ってっと言われたので、自分勝手で非常識な言動が嫌だった事を伝えると、やはりなにそれと怒られ、人格否定されて傷ついたと言われました。

結局私が我慢するしかないのでしょうか。

O型男子に、短気の人にこういうところが嫌だと伝える場合どういう言い方をするのがいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

O型が云々と言う具体性のある根拠は何ですか?


その様に血液型でと言うのは医学的にも否定されている。

> 言われたら言われたで怒る人イメージがあると言うか私の周りにいるO型は全員そうなのです。

自分の事を全く理解出来ていないのか棚に上げて居るのかのどちらかでしょうが、貴女の
言い方に問題が有るから相手は怒ってしまうのでしょう。
「そんな事は無い」と貴女は言うかも知れないが、それでは相手が変わろうが同じ事の
繰り返しでしょうね。
たまたまO型の人と巡り会う機会が多かっただけで、他の血液型だろうが同じ。
貴女が我慢するのではなく、貴女が相手に対する事を客観的に見て直すべき所を直す事です。
客観的に見る事が出来ればの事ですが、質問文の内容を覧る限りでは客観的になる事は
貴女には無理っぽいですね。
    • good
    • 0

血液型は関係有りません。


貴方の彼の器の小ささです。
    • good
    • 0

誰だって言いたい事言われたら腹立つよ!因みに貴方は何型

    • good
    • 0

たとえば、それを言ったから、どうかなるのなら、いいけれど、、言わぬが花とか。

相手を自分と同じにするのは無理ですよね。短気をまずなおさないと、ねって優しくいってみたら? でもカッっとするけど、その時だけの人おおですよ。意外と執念深いよりいいかもしれませんね。喧嘩できるのはいい事、仲直りの方法も考えたほうが。性格の不一致ってあるかも お幸せに!お暮しくださいませ。
    • good
    • 0

嫌なことを伝えるのではなく、こうして欲しいということを伝えてみては。

例えば言葉がきつい、ということを伝えたいのなら、もう少し柔らかく話して欲しい、というような。そうしてくれたら嬉しい、という程度にとどめ、反発があるならその時点で一旦わかった、と引く。謝る必要はないです。それを繰り返す中で、相手が相手なりに考えて改善が見られるようなら良いし、いつまで経っても変わらないなら合わないということになるかと思います。我慢をするのではなく、見守り、見極める時間なのでは。

頑固者は図星を指されると逆ギレしますよね。あなたは彼の痛いところをついたのでしょう。良い傾向かと思います。
怯まず毅然としていることが大事かと。
    • good
    • 0

悩まれていますね。



彼はO型のようですが、O型に限らず男性は全般的にそのような傾向がありますよ。

誰でも本当のことをズバリ言われたらへこみますよ。

男性の対応は、まずは思いを受容するとよいです。
すぐ意見を言うのではなく、つらかったと言ったら、つらかったんやね。とただただ受け止めます。批判はしません。

それから彼のよいところをいくつか伝えます。

その上で、ここがこうなればもっと素敵になるんだけどなーという感じで改善点を伝えます。

うまくいくかどうかは分かりませんが、受容、称賛、改善点の順で攻略してみてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!