電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、デートで日帰り温泉に行くことになりました。

ところが今週末はちょうど生理が始まることを今になって思い出しました。私は周期が正確なので間違いありません。
時期的にも今週末はタンポンだけでは無理。

彼とはつきあってまだ日が浅く、「生理になったからやめよう」とはとても言えません。また、彼は温泉を非常に楽しみにしているので、温泉を却下するのも気の毒で・・・
くだらなくて本当に恐縮ですが、非常に悩んでいます。どうしたらいいでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

今週末ですか~。

もうちょっと前に気が付けば、ピルで生理を遅らせると
いう方法があったんですが・・・。
私だったら湯船は我慢して、とりあえず体を流してマッサージでも受けて
楽しみます。もしあなたがそうやって一人で楽しめないタイプなら
正直にお話した方がいいかも・・・。(言葉を濁しても大概の男性は
察してくれるものだと思いますよ。意外に男性の方が、体験したことが
ない分、物凄く大変なことだと思ってたりしますから。)
まあ温泉に行くまでのドライブとか、二人でおいしいものを食べるとか
二人で楽しい時間を共有できることが楽しいのだと思うので、
温泉に入れなくてもそれはそれで楽しいと思いますよ(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

体流してマッサージして・・・そうかぁ、そういう楽しみ方もありますよねー!回答ありがとうございます。皆様のメッセージ頂いて「正直に申し出て温泉はやめる」モードに入っていますが、hannpennさんのアイデアも頂いて楽しみな気持ちになれました。
ありがとうございました!

男です。

「日帰り」の予定でよかったですね。
(キャンセルの必要がないと私は思っている)
私の個人的な意見は「生理」である事を伝えて、デートプラン変更するだけ。と思ってしまいます。
こんな良い季節、他のプランに変更しても、良いところ沢山あるじゃないですか。
まして「一緒に入る予定」じゃないなら、なおさらOKだと思います。

私は男性なので、「女心わかってない」と思われるかもしれませんが。
今後長い付き合いと想定すると、「生理の周期とその正確性」ぐらい彼氏も把握しておいた方が絶対に良いと思いますが。予定もたてやすいですし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!打ち明ける=彼に周期を把握させる!逆転の発想、すばらしいです。
別の意味でちょっとドキドキしてきました(←早すぎ?)。よし、告げるぞ!
回答、ありがとうございました!

当日に生理になるまでまって、もしならなければ温泉へ行く。

生理になったら、代わりのデートプランを質問者さんが用意して、
「ごめんなさい。温泉楽しみにしてたのだけど女の子の日になっちゃったの。温泉は来週行こう。代わりにここに連れて行ってよ!」
と言えば良いです。
子供じゃないのだから、彼も理解します。
そんなことで拗ねたり怒ったりするようならその程度の男でしょう。
最初に生理を打ち明ける時は恥かしいですが、長く付き合っていくなら生理は彼にも関係することです。
生理に対して女性が思うほど男性は思っていないことが多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

65555様、回答ありがとうございます。
・・・なってしまいましたよ、さっき・・・うわぁーん・・・

でも、長く付き合っていくために、ひた隠しにしてはいけないし、隠す必要もないのですよね。
もっと勇気だして自然にふるまわねば。元気でました、ありがとうございました!

私が彼氏なら、そんな事で悩まずに言って欲しいですよ。

そんな事と言ったら失礼かもしれませんが、男からみたらなぜそんな事で悩むのか不思議なくらいです。
普通の男なら、それで怒ることもないし、それで関係がおかしくなったりしませんよ。
子供じゃないんだから温泉が来週でも再来週に延期になっても何ともないですよ。

私なら「あ~、そっかぁ。じゃあ家でDVDでも見る?」こう言いますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ちょっと安心しました。そんなに悩むことじゃないんですね!私が考えすぎだったのですね。ご回答頂きありがとうございました!

こんばんは。

生理と直接おっしゃらなければ恥ずかしくないのでは?例えば「ごめんなさい。その日からちょっと温泉に入れない時期になっちゃうの。」のように遠まわしに伝えてみるのはどうでしょう?お年が分かりませんが、ある程度大人の男性ならそれで察してくれませんか?私は何度もその方法を使っていますよ。今までだいたいそれで伝わりました。直接生理という言葉を使うのは個人的に嫌なので、少し奥ゆかしく言うようにしています。女性同士ならかまわないのですけどねぇ。

それでも伝わらなければ、最後の手段ではっきりとおっしゃってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

女性同士だったら悩むことなく普通に言えるんですよね。
もちろん、伝えるとしたらyungqiさんのような遠まわしの方法がいいですね!
どういうわけだか「生理」を連想されるのが恥ずかしくて。でも、そんなことじゃこの先が思いやられますよね。勇気出してみるかなぁ。
回答、ありがとうございました。

こんにちは。

たとえば、太ももの内側に、ちょっと傷ができて
化膿するとよくないから、温泉は今回はやめて
違うところに行こうというのは?

で、長く付き合うようになったら、
あのときは、実は・・・とお伝えすればよいと
思います。

温泉だけでなくて、腹痛や体調のこともあるので
心配ですよね。服を汚したりとかトイレの
心配をしなくてはいけないから。

トイレの心配のないようなデートプランに
変更してもらったほうがいいと思います。
きっと、彼氏も、いい人ならわかってくれると
思います。そんなことで怒るような人なら
付き合うのは、無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、服も実はこの日のために新調しちゃったんです。しかも白のスカートを。その心配もあるんです。
無理は禁物ですよね。それで怒ってしまうとは思えないけど、何でも正直に打ち明けられること、これがいいおつきあいの基本ですよね。
ありがとうございました。

ん~。

女の私には男性の気持ちが分からないので推測ですが、
久しぶりのデート。
楽しみにしていた温泉。
結果が、自分(男性)だけが楽しんでた。

ってことになると、嬉しくないのではないかなぁと。

温泉は次回にして、今回はちょっと特別に日帰り遠出に変更しても
いいのではないかと思います。
桜も綺麗ですし!(あ、まだ咲いていないところもありますが・汗)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。そうですね、せっかく桜が満開だし、そっちを提案してみようかな。何でも一緒に楽しみたいですもんね。
回答ありがとうございました。

久しぶりの温泉デート!

なのに、よりによって生理が当たるとは!
それもそんなに量が多い日は月に1,2日しかないのに!
何たる不運!

と、私は思ったものでした。
自分の体調もどうか分からないし、彼にも結局気を使わせてしまうかもしれない→キャンセルしたほうがいい、と相談者さんも分かっているんですよね?
でも惜しくて踏ん切りがつかない。そんな感じかな、と思いました。
(っていうか、私がそうでした…)

でも、清い温泉デートだとしても、今回は「ごめん。生理になっちゃいそうで。。。温泉は無理かも~(泣)」と正直に話し、今度の約束もした方がいいと思います。
その日は温泉は抜きにしたデートをするとか。
彼からしたら無理して彼女が合わせてくれるより、ほかの事を一緒に楽しんだほうがずっとハッピーですよ♪

これからもあるのだし。
    • 0
この回答へのお礼

「惜しくて踏ん切りがつかない」は図星!おっしゃるとおりです。隠して何事もなかったかのように振舞えたら・・・でもそんなの良くないって分かってるんですけど、何とか切り抜ける良い方法ないかなって、つい皆様に頼ってしまいました。

無理に行ってもずっと気がかりだし、きっとそんな気持ちも伝わってしまうかも。よくないですね。

ご回答、本当にありがとうございました。

20代男です。

#1さんへのお礼で入ったフリをするという点が気になりました。

彼の性格にもよりますが、もしばれたとき「気を使わせちゃったかな」とか「言ってくれれば良かったのに」と負い目を感じてしまうかもしれません。
付き合い始めなら余計です。

もしそうするなら、ばれないよう気をつけてください^^;
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね、今カナリ焦っているので、冷静に考えたら入ったフリするなんてどうかしてますよね、もー・・・落ち着け、自分!て感じです。
メッセージ頂いて、我にかえりました。ほんと、ありがとうございます。

こんばんは、たろうです。

男性の気持ち代表と言うことで・・・

悪いけど、目先のハードルに眼を奪われて、価値判断誤ってないかな?

確かに、彼にとってはとっても楽しみな温泉だと思うけど、予め心から詫びて代わりの日を設定して、「その代わり、その日はあなただけのものだから・・・」とか彼が嬉しくなる言葉を言ってあげるのと、最後まで何も言わないで、彼が待ちに待ったその日が到来し、わくわくして目的地に着いて、さあこれから・・・と言うときに、「ごっめ~ん!!」で全て終わってしまうのと、どっちが彼にとって受け入れられると思う??

率直に言わせてもらうと、後者の場合、「何でわかってたんなら先に言わないんだよ・・・」ってあなたの人間性まで疑われちゃうんじゃないかな??ボクなら、やり場のない気持ちになって、帰り道は、無口は勿論のこと、めちゃくちゃ荒れると思うな・・・

思いやりを貫くには、時には勇気も必要だと思う。一時の気まずさに負けて、肝心なものを失わないで・・・彼を悲しませないで・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え~と、私の場合の日帰り温泉はほんと「男湯」「女湯」に別れて入って、休憩室で合流して、それで帰るという。お泊りでも「ラブラブご休憩」でもありません。チューもまだなのに滅相もないことです。
彼もまだそんなつもりはない筈です。

もちろん、お泊りだったら事前に言います。でも今回は事情がちょっと・・・

でも、いざ!という時にスカされた時の男性の怒りの激しさも教えて頂き参考になりました。ありがとうございました。そういう日が早く来ればいいな。