プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日テレビで江角マキコさんが手作りリップクリームを使っている話をされていたのですが、片手間に聞いていたので詳しいつくりかたを覚えていません。
ハチミツを使っていることは覚えていたので検索してみたのですが、どのサイトもミツロウを使ってスティック状に固めたものを紹介していました。が、江角さんが紹介されていたのは半液状だったように記憶しています。

材料や容器について、詳しい内容を覚えている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もその番組、片手間に見てました。

(笑)材料は、スイートアーモンドオイルとハチミツを混ぜると言っていたように記憶してます。とろりとした液体状でしたよね。容器は、うろ覚えですが口紅くらいのサイズのガラスみたいな容器だったかな?材料の配合の割合はわかりません、ごめんなさいー。
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってスミマセン!
スイートアーモンドオイルでしたよね、思い出しました。とりあえず1:1で配合してみようかな?と思います。
よく唇につけたリップクリームの成分が口の中に入ってしまって苦い思いをしているのですが(笑)原料がこれだけなら安心ですよね。
ありがとうございました。